10年くらい前、私が23才の頃話しです。
高校の時の同窓会がありました。私は、気になっている人がおりましたが、私の学校は全国的なスポーツ学校で、その人も大学を出て、某企業の選手でシーズン的にギリギリだった為、参加出来るか不安でした。私は、幹事のと言う事もあり、その人が来れるか当日まで毎日の様に、電話やメールで連絡を取り続けました。幹事なのに、当日その人が参加出来ると聞き、私も出席を決めました。
当日は、男女15名ずつくらい集まりました。一次会でその人は、男の子とばかり話していて、中々周りも席を立ってくれません。そう言えば、高校の時もその人の周りには、いつも男の子ばかりだったのを思い出しました。
一次会が終わり、二次会に移動になりました。入り口に大きなバイクが止まっていました。みんなが移動を始め、最後にヘルメットを持ったその人が出て来ました。私は、『しつこく連絡してごめんなさい。』と言うと、『嬉しかったよ、ありがとう。〇〇さん』と言ってくれました。私は、『〇〇君のバイク?』と聞くと『ちょっと、乗る』と言われ『うん』と答えると、バイクに付いてるかばんの中からヘルメットを出し、渡してくれました。私は、言われるままに(続)