こんにちは。
ふみえです。
つい先程まで公園に行っていました。
子供と約束した通り、雨が降ってなかったので遊んできました。
三連休初日と曇っていたから?公園で遊ぶ子供達も少ないようでした。
ママ友達も来ていません。
子供は少し寂しそうでしたが、すぐに遊び始めました。
私は、公園に行くと決めた時から、この前跨がった鉄棒のことが気になっていました。
そして公園に入って鉄棒を見て、ドキドキしたスリル感と緊張が甦ってきました。
どうしよう、この前みたいに跨がりたい気持ちと、恥ずかしい気持ち、緊張感で心臓がドキドキと高鳴りだしました。
子供が遊具で遊ぶ、それを眺めながら頭の中では鉄棒のことばかりを考えていました。
そして私は、子供に鉄棒しようかと誘っていたのです。
「ママも一緒に鉄棒するね」と、周りにいる人に、子供と一緒に鉄棒する母親をアピールして、さりげなく鉄棒に跨がっていました。
いつからそうなっていたのか、鉄棒に跨がって、初めて濡れていることに気づきました。
気を抜くと腰が勝手に動きそうです。顔の表情も。興奮を抑え、我慢していましたが腰を少し動かしてしまったとき、身体が勝手にピクピクとなって、子供の前で、他の人がいる中で。
幸いにも、私が逝ったことに気づいた人がいなかったのは救いでした。
当然ですが、逝った後の余韻に浸れるわけもなく、子供には適当な理由で逃げるように帰りました。
今、これを書いていて、誰も気づいてなかったのだから子供を遊ばせてあげれば良かったと反省しています。
子供はまだ昼間しています。
もうそろそろ起こさないと。
※元投稿はこちら >>