電池で動くモーターが発する振動で、性感帯を刺激する器具、
という点においては、どちらも同じでしょうね。
厳密な意味でいえば、ローターはrotor(回転子=モーターの一部品ですね)
バイブはvibrator(振動発生器)ということなんでしょう。
大雑把に言って
ローター=プラスチック製の卵形容器にモーターを内蔵して
乳首やクリトリスなど外性器を刺激する器具
バイブ=シリコン樹脂などで男性のペニスを象り、モーターを内蔵、
膣内に挿入して振動させ、擬似性交感覚を味わう器具
という分類がなされているのではないでしょうか。
なぜ、そう呼び分けられているのかは、
性風俗史的には興味深いかもしれませんが、
ふみかさんの関心の外側の話ですかね(^^)
ちなみペニスを象っていても、
自分で動かなければdildo(張り形)と呼ばれますよね。
どちらも、処女が使っても、快感は得られると思いますが、
順序としては、ローターからでしょう。
100円ショップの小型電動マッサージ器や電動歯ブラシでも代用可でしょう。
(指や枕や机の角とかでの刺激ぐらいは経験済みというのが前提ですが)
バイブは男性経験が済んでから、を、お勧めします。
処女でも使えないことはないはずですが、最初は出血の可能性大では?
それに、それなりの太さの物の最初の挿入は、
好きになった男性のペニスであってほしいです、おじさんは(個人的願望)
どうしても、何か挿入したかったら、ペンとか細いものにしときましょう
ね。
※元投稿はこちら >>