ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2016/07/08 16:20:28 (lubUv3Rv)
もう半年経つので時効かな。

ある日リモコンローター装着して外で遊んでから数日後のこと。

後作動が嫌だからリモコン側の電池は外して本体は洗った後に電池そのままで車内の鞄に放置していました。

ある日、車のスマートキーが動作せずエンジンすらかからない。
電池切れかなとディーラー行っても原因はわからず、車を預けることに。
半月預けても分からずこれは長期になるなと車から他の私物も一度回収することになり、その時にリモコンローターも入った鞄を回収しました。
帰宅後に代車のキーレスを操作したところ、原因不明の誤動作が発生。まさかと思いつつもリモコンローター本体から電池を抜くと、キーレスの誤動作は解消される。再度電池入れて車内に放置すると後作動と。電池そのままで車内から取り出すと解消……原因確定。
さすがにディーラーには報告できず、週末の報告で整備士から「原因が分からずに解消してしまいました」と連絡が。デショウネ……。
また再現されたら対応することで表上は決着を着けて今に至ります。

帰宅後にリモコンローターて確認したらやはり再現しました。

リモコン側なら分かるけどまさか受信側の本体からの電波で後作動が発生するとかねぇ。
世のリモコンローター愛好家さん、電池の扱いには要注意ですよ?
レスはありません。
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
画像ファイル
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。