2年前の秋、勤め先の会社で展示会があり、普段は営業に出ている僕も社内の催しものを手伝っていた。
と、見慣れない女の子が手伝いをしていた。
(小学生?ってことは無いよな…中学生?)
なんてチラチラ眺めながら1日を過ごした。
その日の営業が終わる頃には、その女の子が、普段仲良くしてもらってるパートさんの娘ということが判明した。
『挨拶なさい!』パートさんに促されて挨拶をする女の子。Mちゃんという名前らしい。
小柄で細身、キョトンとした表情が印象に残る“可愛いらしい”感じの子で(可愛いとはちょっと違う)ヤッパリ中学生?と思いつつ年を聞いてみると…
(以下リアリティを残す為に普段使っている関西弁?も使って話を進めます)
『えっ!17っ?!高2っ?!ウソぉ~?中2の間違いちゃうん?』思わず大きな声を上げてしまった。
『え~っ!どっからどう見ても女子高生やんっ!失礼なっ!』
ポンポンポンと弾むように言い放つと、ふくれっ面で逃げて行った。
…それが出会い。
次の日には何となくメルアドを交換し、その日の夜、何気にメールを送ると返事では無くアチラからもメールが送られて来た!
『偶然?気ぃ合うんかな?運命感じるなぁ』
と返事を送ると『別に(-_-;) まぁヒマやし…』と返事が。
以来、おはよう~おやすみまで…多い日にはメールが100往復以上。
偶に学校帰りに捕獲されて家まで送らされたり、夜中近くに呼び出されてジュースを奢らされながら家や学校の愚痴を聞かされたり…。
毎日往復するメールは内容のないものが殆ど。…けど、オジサンには刺激的なモノもしばしば。
『友達が友達の彼氏寝取ってん(>_<)マジ最悪』
『友達の彼ってどっかのボンボンでお金あるくせにヤルのはいっつも車やねんて…なんでだ?』
『今、友達がスカートの中ウチワであおいでる…オバチャンや(=_=)』etc
あ~う~…
全部想像してしまう…。
でもまぁ右手が動く程ではないか…?
ネタにしていたのは日常の会話。
『ちょっとトイレっ!』とか『お風呂入ってくるから待ってて!』なんてメールを受けながら色々想像してモゾモゾ。
『おやすみ』まで“お風呂”が出て来ない日は『あれ?風呂入った?』と訊くと『今日はメールしながら入ってた』で…モゾモゾ。
“トイレ”が出てこない日は『トイレ行っとかな、お漏らしするぞっ』と言うと『…するかな?』で…モゾモゾ。スミマセン想像力豊かなもので。