マットが敷かれた床に四つん這いの姿勢をとり、床に付いた手首から肩までを真っ直ぐにする。
下半身も同様に、床に付いた膝から腰までを真っ直ぐにさせる。
足を肩幅と同じくらいに開き、す〜っと息を吸いながら顎を上げていく。
お尻を持ち上げながら腹筋に力を入れて、お腹を下げるイメージでゆっくり背中を反らせていく。
次にはぁ~っと息をゆっくり吐きながら、お尻を丸めるイメージで恥骨を持ち上げる。
同時に背骨のブロックひとつひとつ動かしていくイメージで、背中を丸く高く持ち上げる。
その時に顎を下げて頭の天辺を内側に収納する、そんなイメージを持ちながら、視線をおへそに向けることを意識する。
自分の身体の骨の動きを注意して、腹式呼吸にも意識を向ける。
これを数回繰り返すと身体が熱くなり、肌に玉の汗が噴き出してくる。
着ているタンクトップの背中を濡らし、胸の谷間に溜まった汗が胸元の色を濃く変える。
ピダーラアーサナ………キャット&カウと言った方が一般的には知られているのかもしれない。
背中を丸める猫のポーズと逆に背中を反らす牛のポーズを繰り返す、ヨガの基本的な動きである。
美容と健康の為にホットヨガだけれど、新陳代謝の上がって肩こりも解消されるし良い事ずくめとあって、綾香は気に入っていた。
まだヨガ教室に通いはじめて3ヶ月だけれど、すこぶる身体の調子がいいのだ。
お通じも快調だし、何よりお肌の調子が良くて、どうして今までヨガをしてこなかったのだろうと思う。
ただ人気があるだけに少し遅れて来ると、ほとんどスペースが埋まってしまうのが難点だから本当に困る。
最近は男性の参加者も増えて、実に三分の一ほどが男性だったりする。
そう、遅れて来ると空いたスペースは男性の前しかないのだ。
男性を差別するつもりはないのだけれど、身体にピッタリしたスパッツを履いていいるのだから気にするなと言うほうが無理な話。
だからといってせっかく来たのに帰るわけにもいかないので、渋々そこに綾香はマットを敷いたのだ。
後はヨガに集中するしかない。
そう、集中するしか………。
ヨガが始まる直前になって自分の前の空いていたスペースに、ひとりの女性がマットを敷き始めた。
前回は酷く肥った女が居て、うんざりだったのだ。
今日は空いていたから清々していたのに、またかと身構えた自分の目を疑ってしまった。
とんでもない美人じゃないか、こんなことってあるのか………?
黒のタンクトップの前の盛り上がり、淡いグレーのスパッツを履いたキュッと上がったお尻が目を奪うじゃないか………。
男は股間が硬くなるのを自覚した。
魅惑のお尻が割と自分のすぐ前に、直ぐそこにあるのだから………。
足を開いた股が堪らない……。
背中を丸めたと思ったら、なんて艶めかしい姿を見せつけるのか。
頭頂部をこちらに向けて背中を反らせ、お尻をこちらに突き出してくる……。
実際にしてみると分かるけれど、楽に見えて本当にこれが地味にキツい。
それをこの女性は軽々とやって見せ、まるで挑発するようにお尻を突き出すのだ。
誰もが肌に汗を浮き出させ、酒飲みの自分なんて額から滝のように汗を滴り落としている。
自分の前の女性も例外ではなく、汗で肌を艷やかに光らせて……あっ!……っと男の目はある一箇所に吸い寄せられた。
汗で女性の陰部の辺りの色が、いやらしく変色していたのだ。
グレーのスパッツだから、露骨過ぎて堪らない。
それから様々なポーズをしていく中でも、男はお尻から目を離せなくなっていた………。
たっぷり1時間のヨガが終わる頃には、綾香の胸の谷間には汗が溜まっていた。
シャワールームで熱いシャワーを浴びて汗と一緒に程よい疲労も洗い流し、たっぷりの化粧水を肌に染み込ませる。
メイクも取ってしまったから、持ってきた黒縁の眼鏡をかければいい。
着替えの淡い水色のショーツを履いて、手に取ったブラジャーを着けようとして……やめた。
どうせ車で帰りだけだし、カーディガンを着ちゃえば分からないわよね………。
綾香は火照った身体に白いタンクワンピースを潜らせ、下着と同様に好きなレースが仕立てられた透ける素材のカーディガンに腕を通す。
極力胸を揺らさないように気お付けて、駐車場に停めた自分の軽自動車の座席に身を滑らせた。
走り出す綾香の車の後を追うように、ある男の車が急発進したことに綾香は気が付かなかった……。
確証はなかったけれど、女性が好みそうな車種はこれだろうと見当をつけた。
ある細工をしておいたから、直ぐにその成果は出るだろう。
思った通りあの女性はその車に乗り込んで、走り出してくれた。
後は車が走行不能になるまで、後を走ればいい。
もうそろそろかな………。
綾香がハンドルを握る軽自動車は男の想定よりも早く車体を傾かせ、路肩に寄せて停まってしまった。
さぁて、どうしたものか………。
男はほくそ笑みそうな顔を、努めて真顔に変えなければならなかった……。
※元投稿はこちら >>