そして一人で夕飯を食べて、自分の部屋で明日の幼稚園の準備をした。
明日はプールの日、と言っても小さな組立式の幼児用プール水遊び的な物でした。
それでも、みんな楽しみな行事でした。
私も前日からワクワクしていたのです、特に水着はワンピースならなんでも良いので、私はフリルのついた
ピンクの水着、でもお気に入りだったけど来年は小学校に進むので、少しサイズが小さかったのです。
勿体無いので、今年は我慢してって・・・お母さんが言うので我慢してました。
幼稚園バックと水着入れを並べてお風呂に入った。
次の朝、いつもの様にお母さんと朝ごはんを食べて、制服に着替えて集合場所に向かった。
いつもの様におじさんに特別扱いされて、幼稚園に向かった。
今日は朝からプールの日、到着してすぐに着替える。
教室で男子女子一緒に着替える事になっている、男子も女子もまだ異性を意識などしていない。
私は既に意識していたが、しないフリをしている。
男子はまだフリチンで平気な様だった、ともあれプールの時間になった。
時間が来るまでみんなで水遊び・・・この時はいじめなんて関係無かった。
時間も過ぎて、みんなプールから上がって着替える。
私はトイレに寄って教室に戻ったので少し遅くなってしまった。
着替えを見ると、少し荒らされてる様に感じた、ショーツがない・・・何度見ても・・・ない・・・。
私は仕方なく、履かずに着替えた。
そして、帰る時間となる・・・。
私は困っていた、なんとかショーツを履いていない事を隠していたが、バスのおじさんの事があるからだ。
もう一つのショーツを履こうとも思ったが、おじさんにお小遣いもらう為にそのままでいたのだった。
このまま行けば、ショーツ無しでおじさんに触られちゃう・・・。
バスの影でもじもじしているとおじさんに見つかった。
『ちさとちゃん・・・お帰り、おじさんとの約束の物あったかな?・・・』
そう言って抱きかかえて膝の上に乗せる・・・。
『おや?ちさとちゃん・・・今脱いだのかい?・・・』
私はやっぱり気付かれたと思った、でも・・・持ってきた物を渡すしか無い・・・。
※元投稿はこちら >>