Yさんの励ましもあって、僕は中規模の住宅メーカーとインテリアメーカーからの内定を貰った。
だが、本番はこれからだ。
Yさんには秘密にしていたが、僕はYさんの働いていたという、地元の地銀であるT銀行が本命だった。
そして、明日は一次面接の日。
決して厚待遇ではないかもしれないが、僕にとって、Yさんが銀行で働いていた、ということが、金融に興味を持ったきっかけだ。
正直、去年の今頃なんて、希望する職種なんてなかった。
バイクが好きだから、どっかのバイクメーカーを受けようかな、くらいは考えていたが、でも、本気で取り組んでみたい仕事とは思っていなかった。
でも、Yさんのことが気になりだしてから、銀行という仕事について調べているうちに、本気でやってみたい仕事と思えるくらいになった。
でも、Yさんにそれを言える訳もないから、Yさんに本命の企業を聞かれても秘密にしていた。
受かった時に、その思いを打ち明けようと思っていた。
僕は夜だったが、YさんにLINEを入れた。
羽山【明日は本命企業の一次面接です。頑張ってきます!】
いつも、夜はYさんから返信が来ることはなかったが、今日はすぐに返信が来た。
Y【そうなんだ!後悔しないように、自分を信じてやればきっと伝わると思う。頑張って!!】
その返信は、僕にとって何より力強いメッセージだった。
僕は初詣の時にYさんから貰ったお守りをスーツの上着の内ポケットにしまい、眠りについた。
※元投稿はこちら >>