妻の携帯を鳴らしてみたが、伝言メモに切り替わるを繰り返して、出る気配は無かった。
メールをしてみた。
【今どこに居る?すぐに連絡して】
10分待ったが返事は無かった。
ニュースで出会い系がらみの事件を色々思いだし心配になってきた。
居ても立ってもいられず、飲んでいるにも関わらず車で探しに行こうと着替えて玄関を出たところに妻が自転車で帰ってきた。
妻『遅くなってごめんなさい。』
俺『心配して探しに行くところだったんだぞ』 妻『ごめんなさい』
俺『なんで電話に出なかった?』
妻『えっ?電話くれたの?何時?』
俺『さっきだよ』
妻は笑いながら『ニット帽子被ってるし、自転車に乗ってるし、携帯はカバンにあるからわかんないよ。家に入ろう』と自転車を置いて家に入った。
俺『遅かったな?』
妻『最後だったから…』
俺『最後だから抱かれたのか?』
妻『…。』
俺『酔ってる?』
妻『今は冷めてるよ』
俺『正直に全部話せるか?』
妻『途中で怒ったり問い詰めたりしないと約束してくれる?』
俺『まぁ無事帰ってきたから、約束する。抱かれて来たのか?』
妻『お茶飲んでいい?』
俺が妻にお茶を入れてやり渡した。
妻『ありがとう』
俺『話して。』
妻『最後まで黙って聞いてくれる?』
俺『ああ』
妻『約束だよ』
俺『約束するけど、先にゆきは離婚したいのかしたくないのかだけ教えてくれ』
妻『私は離婚したくない。でもパパが無理だったら仕方ないと思っている。』
俺『相当ショッキングな内容か?』
妻『浮気自体がショッキングでしょ?』
俺『もちろんそうだけど』
妻『あなたって、私の浮気よりされた事の内容が気になってるの?』
俺『浮気か本気なのか俺にはわからない。だからお前がどんな事まで受け入れたのかを知りたいんだ。』
妻『酔ってないから内容は詳しく言いたくない。今は飲みたくもないから』
俺『とにかく話してみてよ』
妻はリビングで俺に背を向けて話し始めた。
2日の日にパパに嘘ついて会ってきたよ。
朝からラブホに行ったら、約束通り中で出されちゃった。二回も。
多分安全日だったから約束は約束だから守ったの。
その日で二回抱かれて、やりたいだけだったら私が悔しいから3回目会えるか聞いてみたら、幼稚園が始まってから会いました。
※元投稿はこちら >>