◆義妹・綾子⑨
今宵は、久しぶりに再会した妹親子を交えての焼肉パーティーで大いに盛り上がった。
大人達は最初にビールで乾杯をし、
子供達は、
「焼肉‥!焼肉‥」と大はしゃぎで、 ワイワイ、ガヤガヤと盛り上がりながら楽しい雰囲気の中で宴は進み、
小一時間も過ぎると今度はビールから冷しておいたスパークリングワインへと手が延び始め、
宴も高輪となっていった。
子供達はと言うと、とうに食事を済ませ、妻に言われて先程から二人で仲良く風呂に入っている。
三人で呑むのは久しぶりという事も有ってか、
アルコールの量も自然と増えてしまう。
妻は、余りアルコールが強い方ではないにも関わらず、
今宵は余程気持ちが高陽しているのか、次々とグラスにワインを注いでは口に運んでいる。
潤んだ瞳に紅く火照った頬がより一層妻を妖艶な女に変身させている。
三人の中で一番酒が強く、
人一倍お喋り好きな綾子は一人で話をしながら、
次から次へと私にワインを勧めると自らも何度もグラスを空けているの。
そんな綾子の顔も、ほんのりと桜色した色っぽい表情に変化し出した。
時刻は間もなく21:00を回ろうとしていた。
「ママ~!お風呂終わったよ~‥!」
リビングの扉から顔を覗かせた梨恵と結衣ちゃんがこちらを見てる。
「はーい‥!今日も結衣ちゃんと一緒に寝るんでしょう?」
「うん、一緒に寝る~‥!」
「明日は早起きしないといけないから早めにお休みしなさいよ‥!」
「は~い、‥‥‥!お休みなさ~い!」
そう言うと二人は
二階の部屋へと上がって行った。
明日は朝から皆で、豊島園遊園地に行く予定にしているのだ。
しかし私は、
今の妻の本音を、
今宵行う営みの声を子供達に聴かれたくないと言う一心から出た言葉だと感じていたのだった。
「パパ‥私、先にお風呂行ってきて良いかしら‥?
少し呑みすぎたみたいで身体が熱い‥」
「あぁ、行っといで‥!
俺は夕方、ママ達が帰ってくる前にシャワー済ませたから今日はもう良いよ‥!」
「うん、それじゃ
行ってくるね‥!
綾‥パパの相手してあげててね‥!」
「は~い‥!
ごゆっくりどうぞ!私‥ちょとオトイレ行ってくる‥!」
妻と綾子が同時に席を立つと、リビングには私一人だけとなった。
※元投稿はこちら >>