実際カメラは妻の股関のアップしか映さず、オヤジが妻の横に行って耳元で言わせているのだろうと、あくまで私の想像であり妻の表情は見えないから、きっと嫌な顔をしているとしんじた。
妻は『修介さんお願いします。健二君私生まれ変わっちゃうよ。本当にごめんね』と泣いてるのか?少し涙声にも聞こえた。
オヤジが無言で妻の土手にカミソリを当てた。 オヤジは剃ることに必死なのか?ワザとなのか?妻の正面に立ったため画面にはオヤジの背中しか映らない。
そこで、妻に再度『泣いてたの?どんな気持ちだった?』と聞いた。
【オヤジに陶酔して本当に屈したのか心配でならなかったから、確認したかった】
妻は『健二君が昨日、私の帰りを優しく待っててくれたから安心したから言うね、この時修介さんの言う通り言葉にしただけのつもりだったけど、催眠術みたいに今から健二君じゃなく修介さんの女になるんだと思っちゃったの…健二君に申し訳無いと思うと、そうしたら涙が出てきちゃった…』と言った。
『今は違うんだろ?』と聞くと『うん』とはっきり答えたので、少しホッとした。
オヤジは手間取ったのか丁寧なのか、5分以上画面はオヤジの背中姿だった。
妻も『なんか滑稽だね』と笑った。妻にワインを注ぎながら『この時はどれくらい呑んだの?』と聞くと『ビールの大瓶一本と、冷酒を2合かな』と答えた。
【妻にしては余裕のはず?なんで酔ってるの?】私は『珍しく酔ってるね』と聞くと、『飲んでからまたお風呂に上がって、修介さんと途中買ったワインを飲んだら珍しく酔っちゃったみたい。それよりも、催眠術に掛かったみたいに修介さんの言う通りにしてしまったの』と申し訳無さそうに答えた。
画面から、やっとオヤジが消えた。するとツルツルになって割れ目が映し出された。オヤジがカメラを手に取り詳しく映し始めた。
妻の顔をカメラは映すと上目使いの色っぽい表情になっていた。カメラを下に降ろしながらオヤジが『両手でマ●コ広げて』と言うと、妻はM字に開いた足を抱えるように手を入れて左右に開いて見せた。オヤジは『ミユキ、旦那を捨てて俺の女に生まれ変わられて幸せか』と聞くと、『はい。修介さん幸せです』と言うと泣き出した。
カメラを持ったオヤジは、そんな妻を無視して『綺麗なマ●コだ。俺の言う事をちゃんと聞かないと、また違う女を探すぞ!』と意地悪く言った。
※元投稿はこちら >>