田舎というのは、不思議なもので、どこから噂が立つのか分からない。
ネットもまだ一般的でない時代なのに、田舎の噂の広がり方は半端じゃないと思った。
噂の的は、塾の先生の奥さんだった。
「不倫している。」
先生の奥さんの噂が一気に広まった。
相手の事まで噂にはならないが、様々な憶測が広がってもいた。
その噂が本人たちが知るころには、十分に噂は広がっていて、発信源が分からないから、どうしようもない状態になっている。
どうやら、僕と奥さんが初めて関係を持った日の山道で、奥さんの車を見かけた人がいたらしい。
噂話を総合すると、そんな結論が僕には分かった。
そんな事を気にしていたら、田舎では生きていけないと割り切っていた奥さんは、臆せず僕との関係をひっそりと、自宅で続けていた。
「このお尻が見られていたかもしれないのか…」
僕は奥さんを後ろから攻めながら、尻を鷲掴みにした。
「そんなこと言わないの」
そう言いながらも、奥さんは声を押し殺した。
2階には子供たちがいて、これから先生も帰ってくるしね。
だけど、キッチンの床にはでかいパンツが落ちてるし、上半身も捲りあげられた奥さんは、母でもなく女になっていた。
「出そう」と僕は敬語すら使わずに言うと、奥さんは前にしゃがみ込んで僕のを絞るように咥えた。
そして、僕は遠慮なく口の中で出した。
奥さんとの関係は姉と同時に進んでいた。
時間が限られていて、一時期は止めようと思ったが、僕よりも奥さんが我慢できなかった。
「奥さんは、不倫している。それも旦那さんの教え子と。」と誰かに言いふらしたくもなったりもした。
だけど、それは僕がやらなくても、誰かがしてくれた。
先生の耳にももちろん入っているのだろうけど、先生の家は表面的にはすごく平和だった。
不倫の噂話なんか、田舎じゃあ、結構あるみたいだった。
めげない奥さんの精神力もすごかったし、面白かったのは、その家に通っていることを知っていた姉からは、
かなり心配されたことだった。
姉は僕の事をかなり好きだったことにも、このとき気づいたが、すでに姉よりも僕の方が優位に立っている感じだったが、
「大丈夫だよ。」
の一言で安心させることが出来た。
勉強の方は順調に進み、進路相談の時には、県内で1,2位を争う進学校を志望校として教師に伝えたら、「まぁ、いけるだろう。」と言われるくらいだった。
母親は喜んでいた。
クリスマスは、短時間だけど姉と過ごし、先生の家で勉強をして、結構体力的にもきつかったけど、普通の受験生に比べたら、
楽しく過ごせた。
そして、高校受験は無事に終えて、電車で30分ほど掛かる第一志望の県立高校に合格した。
地元では、「あんなに悪だったのに…」と言われたが、僕の周りの素行は悪かったが、僕自身は悪くはないと思っていた。
高校合格のお祝いにレディースの人たちが集まってくれた。
その日は別に集会ではないので、みんなジャージだった。
それもあって、姉と出発する直前まで楽しんでいた。
集まりに行くと、総長も喜んでくれていた。
「すごいな!あんな高校にお前が入るなんて!」とハグまでしてもらえた。
寒いと言うこともあり、廃工場の中で古びたドラム缶に拾ってきた木とかを入れて、焚火をみんなで囲んでいた。
途中で、総長に声を掛けて、バイクを見せてもらう振りをして、二人でまた山道に入った。
彼氏がいる女を一時的でも支配できるのが面白かった。
寒空の下で、全裸で地面に膝を付いて、僕のに厭らしく舌を這わせて、求めてくる姿は、威厳も何もなかった。
そして、彼氏にはさせない中出しを僕は遠慮なく総長にした。
姉のヤキモチ焼きは面白かった。
廃工場に戻ると、僕の隣から離れなかった。
後輩の手前もあったんだろうけど、やたら強がっていたような気がする。
そして、帰りに僕は行く気はなかったが、旅館に忍び込んで、姉とまたした。
先生の奥さんとの関係は高校受験が終わったことで、自然消滅的に終わった。
ある時、姉が「本当はどんな女が好きなの?」と聞いてきた。
他人を支配することを目的でやってきたから、好みなんか考えたことがなかった。
しばらく考えた後で「何でもいう事聞いてくれる人かな。」と答えた。
4月から始まった高校生活は意外に窮屈で退屈なものだった。
周りはみんな真面目な人たちばかりで、部活にも入ろうとしたが、どこも中途半端な成績に感じて、だったら、自分で鍛えた方が良いやと思った。
ちょうど、祖父の知り合いでスポーツジムを経営していた人が機械を入替えるからと、筋トレマシーンを一台もらってきて、
驚いた祖母はあきれながら、祖父に怒っていた。
とりあえず空いていた部屋に置かれたが、違和感が半端なかったけど、それで鍛えようと思った。
取り組み始めると意外に面白くて、本屋でその関係の本も買って、普段抱いていた姉からも「すごいね。」と喜ばれた。
それが変な自信にもつながってしまった。
※元投稿はこちら >>