今までは、ワンルームだった。
結構背伸びして住んでいたので、家賃は、高めだった。
社宅は、社員だからと言って、家賃補助があるので現在の家賃より、少なく生活は楽になった。
しかしながら築15年の古い建物なので、最近のカップルは、住まない。
でも2LDK の家族仕様だから、独り暮らしの僕には、かなり贅沢な物件です。
最初は、自宅の広々さと歩いて通える通勤時間の短縮と良いことずくめだった。
3棟あって、真ん中のお家だった。
両隣り合わせのお家に、引っ越しの挨拶に行きました。
両隣り合わせは、熟年夫婦達です。
子供達は、独立して夫婦だけの家庭です。
両旦那さんは、居酒屋で何度かあった事のある人達だった。
奥さんも、同じ会社の人なので、顔位はあった事ある人達だった。
まぁ部署は違うので、変な蟠りはなくて新生活をスタートしました。
僕は、社員になった事から、昼間だけから、3交代勤務のシフトになり変わりました
。
昼間は、パートの女性が、多い。
夕方から、終電までは、大学生男子が、多い。
深夜は、大学生と外国人が、多い。
それぞれに、リーダーがいるので、急な欠員対応とシフト管理が、僕の仕事となった。
バイトの身分の時には、昼間のリーダーだったので、そのままスライドだった。
夕方は、外国人のリーダーが、仕切ってくれる。
僕は、シフト表の作成と、在庫点検管理と、課長に提出前の書類の点検とデスクワークと内容が変わった。
仕事内容も、ほとんど変わらないので、直ぐに慣れて不満やストレスは、なかった。
しかしながら帰宅してからの私生活に、なかなか慣れなかった。
最初の1か月は、昼間に寝れない。
週末の夜も、眠りが浅く、睡眠不足気味です。
昼間に眠い。
此れは、3交代の仕事の人は、必ず体験する肉体のバランスの乱れだろう。
しかしながら僕の悩み事は、私生活だった。
※元投稿はこちら >>