ようこそゲストさん。
ナンネットIDにログインしていません。
ID: PASS:
IDを保存 
ナンネットIDは完全無料のサービスです。ナンネットIDを取得するとナンネットの様々なサービスをご利用いただけます。
新規登録はこちら
ID・パスワードの再発行はこちら
『無題』十八
カテゴリ: 官能小説の館    掲示板名:ノンジャンル 官能小説   
投稿の削除 パスワード:
1:『無題』十八
投稿者: 菊乃 ◆NAWph9Zy3c


手を繋いで、走ってきた道を歩いた。


マンションへと戻っていく。




あたしは、健ちゃんは家に帰らないほうがいいだろうと思った。あの男…健ちゃんのお父さんがいる家に帰るなんて。



でも、健ちゃんは帰りたいと言った。


「家に、帰るよ。お父さんのことは平気だから。俺が帰らないと、お母さんが心配するからさ。まぁ、もうすでに朝帰りだけどね」

そう言って笑った。




昔からそうだった。健ちゃんはお母さんを大切にしていた。




健ちゃんのお母さんは、儚げな、少女のような女性だった。

強い風が吹けば、折れてしまう花のような、繊細な女性だった。



「俺がいないと、お母さんはだめなんだよ。弱いひとだから。」


独りでは生きられない弱いひとだから、俺が支えてあげないとだめなんだ。


嫌な言い方をすれば、マザコンだ。でも、お母さんを大切にする健ちゃんを、あたしは羨んでいた。


そんな風に大切にして貰える健ちゃんのお母さんが、そんな風に母親を大切に出来る健ちゃんが、あたしには羨ましかった。






健ちゃんはあたしの手をひいて歩く。






雨はもう止んでいたけれど、どんよりと曇った灰色の空が、町を暗くしていた。





坂道を転がりはじめたあたしたちは、もう止まれなかった。





繋いだ手に、ぎゅっと力を込めた。

すると健ちゃんは振り返って、にっこりわらった。空いた右手であたしの髪を撫でた。




あたしは、健ちゃんを、愛してる。


愛してる、なんて陳腐な表現を使いたくはないけれど、他に気持ちを表す言葉が見付からなかった。




身体の内側の内側にある、柔らかくてまるいものが、温かく震えた。





マンションにたどり着いた。健ちゃんの手が、微かに脅えているような気がした。





廊下を歩いていると、健ちゃんのお母さんが駆け寄ってきた。




…なんだか、いつもと様子が違う。




いつもは優しそうな目は、充血して奇妙につり上がっていて、顔は、いつもにも増して白く、頬は、やつれたように痩けている。




駆け寄ってきた健ちゃんのお母さんは、その細くて小さな身体のどこからそんな大きな声が出るのか、という声量で、いきなり怒鳴りつけてきた。


「健!あなた、きちんと説明してちょうだい!あの人が…あの人が出ていったのよ!何があったの!何を言ったのよ!…答えなさい!」

健ちゃんのお母さんはヒステリーに喚く。


「…ごめんなさい、俺、もう、我慢できなくなって。だって…」

健ちゃんは弁解するように言う。




お母さんは、その健ちゃんの横面を張った。バチン、と痛そうな音が響いた。




「きちんと約束したでしょ?何度も言ったでしょ?お母さんだって、あなたがいるせいでたくさん苦労してきたし、たくさん我慢してきたの!…なのに、どうして、そんな自分勝手なことばかりするのよ?ねぇ、お母さんのために、我慢するって言ったじゃない、お母さんに幸せになって欲しいって言ったじゃない、ちゃんと、約束守ってよ!わがままばっかり、ずるいよ!こんな役立たず、生まなければよかった!

同じいなくなるなら、あなたがいなくなればいいのよ。私はあの人を探すから。あの人がいなくちゃ私はだめなの。あなたそれを知ってて、やったんでしょ?

それで、自分は女と朝帰り?いいわねぇ。」


健ちゃんのお母さんはこれだけ一気に喚き、頭をバリバリと掻きむしりながら、カラカラと笑った。

でも見開いた目は全く笑ってない。


その目は何も見ていない。

灰色の空が映っているだけ。





…こんな役立たず、生まなければよかった…





まがいものの幸せを守るために、今まで必死に耐えてきた健ちゃんの全てを、否定した。


魂を削られ、殺され、肉体を傷つけられ、奪われ、それでも我慢してきた健ちゃんの全てを否定した。


お母さんを支えようと、その幸せを守ろうと、必死に堪えてきた健ちゃんの全てを否定した。






本人を前にして、どうしてこんなことが言えるのだろう。



あたしは何度も食ってかかろうとしたけれど、健ちゃんがあたしの腕を押さえつけていた。


「夢ちゃん、俺、平気だからさ…」





健ちゃんのお母さんは、大きなかばんを抱えて、そのままフラフラと歩き出した。

宣言通り、探しに行くのだろう。

背を向けて去ってゆく。




一度だって健ちゃんのほうを振り返らなかった。






どうやら世界は、思っていたよりも子供に厳しいみたいだ。





あたしは再び、健ちゃんの手を握った。


健ちゃんは泣いていなかった。


だけれど、繋いだ手から、健ちゃんちゃんの、気を抜いたら泣き出してしまいそうな、苦しい悲しみが伝わってきた。





健ちゃんが前に言った通り、やっぱり神様なんていないのかもしれない。





とりあえず、健ちゃんをあたしの家に連れて行った。

ゴタゴタと散らかったあたしの部屋に入って、ベットの上に座らせた。ベットの上しか空いている所が無かった。

あたしのベットの上で、体育座りしている。


その肩は震えていた。


平気なはずがない。そんなはずがない。




あたしは健ちゃんの頭を胸に抱いた。



あたしたちは泣いてばかりだ。



健ちゃんが静かに言った。
「夢ちゃん、俺のこと、気持ち悪いって思うでしょ?」


あたしは、

「…なんでよ?そんなことないよ。どうして、いきなりそんなこと言うの?」

と言った。気付いてないフリをしようとした。




健ちゃんの手があたしの身体をなぞる。


「俺は、俺が気持ち悪いよ。夢ちゃんを愛してるのに、俺の身体は、汚い身体は、こんなに綺麗な夢ちゃんを愛さない。愛せない。」


「どうしてこうなったんだろう…。俺は、幸せを守りたかった。ずっと、それだけだったんだ。」


「本当に、それだけだったんだよ。」



健ちゃんは、泣いていた。震えていた。



あたしの胸で泣いているのは、小学三年生の健ちゃんだった。


本当は、あの頃からずっと、泣いていたのだろう。



あたしが気付いてあげられなかっただけだ。




健ちゃんをぎゅっと抱き締めた。

上手に生きられない、不器用な健ちゃんが、たまらなく悲しくて、哀れで、愛しかった。


こんなに傷だらけになるまで、気付いてあげられなかった。






しばらくして健ちゃんが顔を上げた。



「…夢ちゃん、俺、お腹空いちゃった。唐揚げ、食べたいな。作ってよ。」


と、唐突に言い出した。



あたしが、

「でも、急に言われても材料がないからできないよ。」
と言うのに、


「じゃあ、買ってきて。俺、夢ちゃんの唐揚げ、食べたいよ。お願い。」

と、譲らなかった。




健ちゃんがお願い事をするなんて珍しい。

仕方がないから、買いに行くことにした。




あたしが、
「じゃあ、買いに行って来るから、待ってて。」

と立ち上がると、




「うん、待ってる。」

と 言って、にこにこしている。





財布を持って、靴を履いて、玄関の扉を開けようとしたその時、追い掛けてきた健ちゃんが、あたしの肩を掴んだ。




肩を掴んで振り返させて、キスをした。



びっくりしたあたしは、目を閉じるのを忘れていた。



唇を放して、

「…いってらっしゃい」

と言った。笑って、手をふっていた。



「うん。」
とだけ言って、あたしは出掛けた。




健ちゃんがキスをしてくれたのは、これが二度目だった。








そして、健ちゃんがキスをしてくれたのは、これが最後だった。




あれが、最後だった。



もう止まらなかった。止まれなかった。




世界は思っていたよりも、ずっと、子供に厳しかった。



灰色に曇った空は、その時が来るのを、静かに、息をひそめて、待っていた。



2007/08/18 00:27:32(LeO8ZKgd)
2
投稿者: たぁ
もぉーかなり続きが気になりますっ!!でも続き見たらやばぃかも…想像すると泣きそうになりました(:_;)健ちゃんのお母さんひどぃょー(´Д`)
07/08/18 18:31 (Eq4O9rFP)
3
投稿者: 幸
なかなかレスできずごめんなさいm(__)m
でも毎回、ちゃんと読ませてもらってます。
読む度に次回が待ち遠しくて…。
待ってますね。
07/08/18 23:06 (vKlY5z2b)
4
投稿者: 菊乃 ◆NAWph9Zy3c
たぁ さん、 幸 さん、書き込みありがとうございます。


ここからなんですよね。。

みなさん、だいたい先は読めてると思いますが。

あと少しなので、最後まで付き合って頂けたら、嬉しいです。

ありがとうございました。
07/08/19 00:30 (hb48SBCp)
5
投稿者: ゆう
想いは伝わらないね

優しい人は自分を傷つける…
07/08/19 02:03 (cyLGp5XH)
6
投稿者: 菊乃 ◆NAWph9Zy3c
ゆう さん、ありがとうございます。


生きるのは、大変なことですね。

上手に生きられる人たちが羨ましいです。


また読みに来て下さいね。
ありがとうございました。
07/08/19 23:33 (hb48SBCp)
コメントを投稿
投稿前に利用規定をお読みください。
名前
メール
本文
スレッドを上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
 
官能小説 掲示板
官能小説 月間人気
官能小説 最近の人気
作品検索
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。

Copyright © ナンネット All Rights Reserved.