ようこそゲストさん。
ナンネットIDにログインしていません。
ID: PASS:
IDを保存 
ナンネットIDは完全無料のサービスです。ナンネットIDを取得するとナンネットの様々なサービスをご利用いただけます。
新規登録はこちら
ID・パスワードの再発行はこちら
夜景
カテゴリ: 官能小説の館    掲示板名:近親相姦 官能小説   
投稿の削除 パスワード:
1:夜景
投稿者: 和宏 ◆B36smCmVY


二人は、交差点で信号待ちの車内にいた。その交差点を、右に曲がると山へと登っていく。「和宏。夜景見て帰ろうか」
由希子は助手席から、運転席の和宏に話しかけた。和宏は右にハンドルを切ると母親の様子を窺った。
「母さん、ちょっとセンチになってない?」
一人娘の里香を空港まで送った帰り道、由希子は安堵感とも虚脱感ともつかぬ気持ちを抱えていた。
「これで、一人片付いた。和宏も結婚して家から出て行ってくれれば、母さんも一人で楽できるかな」
由希子は、10年前に夫を亡くし息子と娘を一人で育ててきた。18歳になり高校を卒業した里香は、この春から東京の会社に就職が決まり今日旅立っていった。今年24歳の和宏も大学を卒業し就職して2年が経つ、45歳になった今やっと肩の荷が下りた気がしていた。
空港の近くの公園に車を停め、展望台まで登ると、空港が一望できた。恋人達の集まる時間には、まだ早いようで、二人以外の人影は無かった。
「結婚する前に、死んだ父さんとここに、よく来たんだよ。此処で初めてキスしたのかな」
母が父の話をするのは、久しぶりだった。和宏は母が父の思い出話をしないのは、父を深く愛していたからだと最近になって気づいた。轟音を立ててジェット機が二人の上を飛び立っていった。
「和宏は、まだあの人とお付き合いしてるの?」
和宏は、1年ほど前から、今年32になる勤め先の事務員の女性と交際していた。会社内では誰も知らないが、由希子には付き合い始めて直ぐに知られていた。離婚歴があるものの見た目は若く、何故か和宏は心が休まる相手だった。週に一度ほどの割合で女性のマンションに泊まっていた。由希子は今までその話を切り出した事は無かった、ただ年上の女性との交際を母がどう思っているかは、察しが着いていた。
「うん。結婚とかは考えて無いけど」
「別に母さんは、何にも言わないよ。父さんとの結婚もさんざん反対されたから」
由希子は、息子が女性との暮らしを望んでいる事に気づいていた。

「母さんは、誰か一緒に暮らしたい人はいないの?」
「一人で充分。ねえ今日は、一緒にご飯食べて帰ろう、美味しいところ知ってるから」
由希子は、スキップでもするかのように、さっさと駐車場へと歩き出した。和宏は、昔から殆ど変わらぬプロポーションの良い母の後姿が、可愛らしく見えた。スカートとニットのアンサンブル姿の母は、年齢よりも若く見えた。


 小さな店には、小さな看板に"ステーキとワインの店”とだけ書かれていた。店のマスターは母の顔を見るなり驚いたような表情を浮かべた。
「お久しぶりですね。息子さんですか?」
「覚えていてくださったんですね、10年ぶりかな。主人が死んでから初めてだから」
結婚する前からよくこの店に通っていたらしい。
「ご主人がお亡くなりになったんですか、でも息子さんは、ご主人そっくりですね」
店のマスターはしげしげと、和宏を見つめた。

メニューは、ステーキが3つしかなく、ワインのリストが届くと由希子は、さっと注文を出した。
「今日は、私とお父さんが結婚した年のワインで乾杯しましょう」
「ダメだよ、ドライバーが居なくなっちゃうから」
「たまには母親に付き合いなさい、泊まって行けばいいから」

二人で2本のワインを開け、店を出た時には、二人とも充分に酔いがまわっていた。ビジネスホテルのある通りへ歩いていこうとした和宏に、由希子が腕を絡ませた。
由紀子は、ワインの心地良い酔いとともに25年の時間を遡っていた。
初めて夫と体を重ねたのは、この店で食事をした後だった。あの頃の夫にそっくりになった息子の姿が由紀子を25年前へと戻した。そして由紀子自身気付かなかった想いを解き放っていた。

「マーちゃんこっちだよ」
由紀子は、和宏をひっばるようにラブホテル街の裏通に入って行った。

二人が縺れるようにホテルの部屋に入った瞬間に和宏は、一夜だけ父親になり母を抱く決意をかためた。
もたれ掛かる母の柔らかな体と母の匂いは、秘めていた想いを許されない行動へと駆り立てた。
中学生の和宏にとっても父親の死は計りしれねショック だった。
そして母を「自分が守らなければいけない」との強い意識がめばえた。
2012/08/18 13:41:49(hBiKO4iK)
7
投稿者: ひであき
是非とも続きを投稿して下さい、宜しくお願い致します。
12/10/19 23:03 (yOSDEMD4)
コメントを投稿
投稿前に利用規定をお読みください。
名前
メール
本文
スレッドを上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
 
官能小説 掲示板
官能小説 月間人気
官能小説 最近の人気
作品検索
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。

Copyright © ナンネット All Rights Reserved.