ようこそゲストさん。
ナンネットIDにログインしていません。
ID: PASS:
IDを保存 
ナンネットIDは完全無料のサービスです。ナンネットIDを取得するとナンネットの様々なサービスをご利用いただけます。
新規登録はこちら
ID・パスワードの再発行はこちら
『無題』九
カテゴリ: 官能小説の館    掲示板名:ノンジャンル 官能小説   
投稿の削除 パスワード:
1:『無題』九
投稿者: 菊乃 ◆NAWph9Zy3c

健ちゃんの家は厳しい。



健ちゃんのお母さんは、健ちゃんによく似た、笑うとえくぼの出来る、可愛らしい人だった。儚げな、少女のような女性で、白いスカートがよく似合っていた。




あたしの母親は、夜行性生物だったので、母親としては、殆んど役に立たなかった。


だけれど、そんな彼女に不満や怒りを覚えることは、無かった。


娘だろうが、何だろうが、彼女のオンナとしての人生を、菊乃としての人生を、幸せを求める、自由な人生を邪魔することなど、出来るはずがないし、してはいけないと思う。





健ちゃんの家にも、あたしの家にも、父親はいなかった。



たまに、菊乃が連れてきた男の人が、居ることがあったけど、彼等が父親になることはなかった。






小学校三年のとき、健ちゃ父親が 出来た。



健ちゃんのお母さんが、再婚したのだ。



細くて、眼鏡をかけた、真面目そうな人だった。





それから、健ちゃんの家は、厳しくなった。







六月は、雨ばかり降っているから、嫌いだった。



黄色い傘を持って、なんとなく、屋上への階段を登った。



そこには、先客が、居た。


親に叱られたのだろか、貯水槽の上に、体育座りして、一人で肩を震わせている健ちゃん。
傘をささないから、グレーの長袖Tシャツが、まだらに変色している。



白くて、まあるい、綺麗な子どもらを、きたない雨が、汚す。




近頃、健ちゃんは元気がない。笑わない。何か、に脅えていたようにも見えた。



もしかしたら、血の繋がりがない為に、父子の関係が、うまくいっていないのかもしれない。



もしかしたら、甘えん坊な健ちゃんは、だいすきなお母さんを、他のオトコにとられて、悔しいのかもしれない。




そんな、さまざまな理由を想像した。




子どもらから、太陽を、青空を、奪った灰色の雨。



黄色い傘が、そんな雨から、あたしと健ちゃんを、守った。



口を真一文字に結んだまま、膝小僧を見つめ、ポロポロと涙をこぼす、健ちゃんの隣に、あたしは、同じように体育座りした。


じわじわと、パンツにまで、水が染みてきて、ぞわっと、した。






健ちゃんは、黙っていた。


ただ黙って、泣いていた。


健ちゃんは、何も、言わなかった。





何か、言葉をかけなければ、慰めなければ、と思ったけど、何も思い付かなかった。




だから、歌った。音楽で習った歌を、出来るだけ、楽しそうな歌を、歌った。



健ちゃんは、泣きながら、その歌を聞いていた。






あたしも、健ちゃんも、ちっぽけで、弱くて、幼かったけれど、手に手をとって、深い傷を舐めあって、生きていた。










それから十日も経たぬうちに、健ちゃんは、またあの場所で、一人で泣いていた。



梅雨時の、ジメジメした、灰色の、曇り空。




健ちゃんを励ますつもりで、あたしは、


「だ…大丈夫だよ。今、辛くても、ちょっと辛抱すれば、ちょっと我慢すれば、そのうち解決すると思う。ほら、頑張って!」

と、いい加減で、無責任な事を言った。





本当に、無責任だ。










「…そうだね。俺、頑張るよ。強く、なるよ。」
と言って、健ちゃんは笑った。




だけど、それは、あたしの好きな笑顔では、なかった。



今日も、歌を歌った。音痴なあたしの歌を、健ちゃんは、優しい顔をして、聞いていた。












その数日後、雨の日の、学校帰り、近所のバラエティショップで、あたしは、素晴らしい傘を、見つけた。



あんまり素晴らしいから、胸が、ドキドキした。




黒くて、大きな傘。健ちゃんと二人で入ったって、大丈夫だ。



外側は、真っ黒。




だけれど、内側は、美しい、青空。



内側が、青空柄の、素敵な傘なのだ。



絶対欲しい、と思った。



…二千円。


あたしの、小銭入れには、八百円しか、ない。



あたしは、迷わず、ランドセルの中から、集金袋を出した。昨夜、菊乃が、中身を入れて、よこしたのだった。



三枚あるうちの、二枚を、取り出した。



これで、二千八百円だ。これで、青空が、買えるんだ。











翌日、真っ黒な傘の中には、あたしと、健ちゃんがいた。





健ちゃんが、久しぶりに、本当に笑っていた。あたしのすきな、笑顔だった。





その代償として、あたしの目の上には痣があった。お金のことが、菊乃にバレたのだ。




でも、全く後悔してないし、こんなのはへっちゃらだ。





町中に雨が降っていた。




でも、あたしたちの頭の上だけには、青空があった。



まがい物の青空だったけれど、嬉しくて、楽しくて、幸せだった。




健ちゃんが、笑ってくれたから。







今日は、二人で歌を歌った。声変わりしていない、健ちゃんの声は、澄んでいて、透明だった。






幼いメロディは、大きな曇り空と戦うために、上へ、上へ、空へ、空へ、と昇っていった。





梅雨は、終わろうとしていた。




すぐ後ろに、蝉の声の季節が、迫っていた。




2007/04/29 18:49:32(AcWejEjk)
2
投稿者: ザック
切な~ぃ!でも続きが読みたいっす!
07/04/29 19:34 (gckUEhRx)
3
投稿者: 菊乃 ◆NAWph9Zy3c
P1の 中~後半部分。

誤「小学校三年のとき、健ちゃ父親が 出来た。


正「小学校三年のとき、健ちゃんに、父親が 出来た。



すいません。凡ミスです。…前からよくありましが、あまりに酷いので、訂正させていただきます。

07/04/29 20:41 (AcWejEjk)
4
投稿者: るぃ☆壁∥ョ_・*)
待ってましたよォ♪♪*。
間違いなんて気にしないでくださぃね~~(つ∀`*)
切なくていぃのですが………先が気になる………笑〃早く読みたいけどゆっくり書いてくださぃ笑〃
07/05/01 06:23 (oFudcK87)
5
投稿者: 'A`)
読んで思わずニヤニヤしたよ。
雨も悪くないよな。
07/05/01 14:22 (THBjtni2)
6
投稿者: ケイ
おれも子供の頃に青空模様の傘に惹かれたなぁ。
歌は何を歌ったのかな・・・「雨に歌えば」を想像してみた。
これからも頑張って下さい
07/05/01 16:54 (THBjtni2)
コメントを投稿
投稿前に利用規定をお読みください。
名前
メール
本文
スレッドを上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
 
官能小説 掲示板
官能小説 月間人気
官能小説 最近の人気
作品検索
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。

Copyright © ナンネット All Rights Reserved.