ナンパはたった2回。
それも10年以上前。
一回目は声かけたら大人の交際ならと。
まぁこういうのもありかなと即ホ。
二回目は同じ駅でナンパするもまったく立ち止まってくれる人もいず、一時間くらいして別の場所へ移動。
どうせ誰も止まってくれないのならめっちゃ美人に声掛けてみようと思いブラブラしてると前から背が高めのスタイル抜群の女性。
顔もかなり上。
すれ違ってから後ろから勇気を出して声を掛ける。
『いま時間ありますか?』と。
すると後ろを振り向きなんと立ち止まってくれました。
『んー、時間ないなぁ…』
『じゃー、今日じゃなくていいので』
と言うと
『それじゃ、番号とメアド教えて』と。
女性が紙とペンを出してくれてそれに書いて渡しました。
『それじゃまたねー』
あー、この別れかたは連絡来ないなぁと諦めて服とかを見ながらブラブラしてたら携帯にメール着信。
『先程はどうも。実は私、キャバクラで働いてるんです。出勤前で時間なくてごめんなさい。もし会いたかったら店にきてね』と…
明らかにビジネスメール…
でもキャバクラなんて行ったことなかったし、あんなに美人なら行ってみようかなと思いメールすると、18時にどこどこ来てと。
するとその時間にあの美人さんがとことこ歩いてきました。
さぁ行きましょうと腕を組まれ、『もしかしてこれが同伴?』
訳もわからず店内へ。
すると着替えてきた美人さんが、胸元の大きく開いた服とタイトのスカートで登場。
さっきとは違うオーラ全開。
すると
『私、声かけられてあーやって立ち止まったのは初めてなんです。なんでかなぁと自分でもびっくりしてる』と。
美人さんは30代前半で早生まれの同学年でした。
それから何を話したのかは覚えてませんが、『平井堅のeven ifが好きで聞いてみたい』とのこと。
平井堅は知ってたのですがその曲は知りませんでした。
次の日にCD屋に行くとそれはアルバム曲らしく、そのアルバムを買い自宅に戻り覚え始めました。
ある女性と行った飲み屋さんでの話で、自分は好きだけど、彼女には彼氏がいる。
その切ない気持ちを歌ったものでした。
一週間かけて歌いかたやクセも覚えて店に行きました。
美人さんは別のお客さんと接客中で違う嬢が相手してくれました。
そこで初めて『ヘルプ』って言葉を覚えました。
そのヘルプはま若く自分からはまったく話さず、話したと思ったらパチンコのことばかり。
私はギャンブルはやらないので苦痛でしたね。
すると美人さんがきました。
30分くらい話し、カラオケをお願いしました。もちろん『even if』。
歌い終わると、表情に少し変化が…
何分か前の仕事の顔とは違う変化。
時間が来て退店。
美人さんが見送りに。
地下にあったので店のドアを閉めて階段を上がる時にキスを迫りました。
当然避けられると思ったのだが、向こうも舌を絡ませてきました。
いいお客さんだから放したくないからなのかな?
その後…店のない時に一緒にご飯行ったりカラオケ行ったりボーリングしたり、お台場行ったりデートを重ねました。
キスまでしましたが、それ以上はありませんでした。
その時に彼女がいたのですが、別れを告げました。
その事も含め美人さんに付き合いたいことを告げると断られました。
その数ヵ月後、田舎に引っ越して行きました。
だけど今でも10数年間メールのやりとりは続いています。
ラインも美人さんの名前で自動で友達登録されたのですが彼氏が出来てたら悪いなとメールでのやりとり。
でも今年の正月に初ラインを送るとすぐに返信。
でもやはりメールの方が返信は待ち遠しいかな。
当時の顔は財前直見と辺見えみりの雰囲気。
外見は当時の長谷川京子っぽい感じ。
あれから10数年。
それでも年相応の美人なんだろうな。
※元投稿はこちら >>