続きがあるかなと楽しみにしていたのでちょっと残念。
振り返ってみて思えば、年齢で役割(?)も変わりますね。
若い頃はオジサン達に「若いもんは食え食え」と、奢って貰ってましたが、自分がそのオジサンになって同じことしているのがちょっと笑えます。「与える」も義務感では無く楽しみになり得るのがオジサンになると良く分かります(笑)
若いうちはどんどん受け取るもの功徳ってやつです。与えられる立場になれば、自然と役割が変わることもあるでしょう。
恩って返すものばかりじゃなく送るものもあります。
根っからのテイカー。おじさんになっても受け取るばかりもどうかと思いますが、性質とは別に役割として与えたり、受け取ったりもありますよ。
まぁ良く見極めて、奪ってくるようなオジサンには近づかない様にして下さいねー
※元投稿はこちら >>