こんな所あったんですね。
私も大事に思える人にこちらのチャットで、去年夏頃に出会いました。
普段は人のいない自分の地方の所をのぞいてみたら、珍しく人が居て(笑)、なにも考えずに入って話したのが最初。
初めの印象は、話し上手・聞き上手、甘え上手な人。
メールしたり電話したり、エロい話もアホな話も、真面目な話もたくさんしました。
当時の私には逃げたくてどうしようもない、でも逃げられない事があって、そんなつまらない、どうしようもない話もちゃんと聞いてくれる、現実とのバランスを取るのに必要な人になっていました。
…と同時に、楽しい時間を過ごしているのに、これ以上この人の時間をジャマしちゃダメだなっていうのもずっと思ってました。
友情じゃなくなってしまったら、いつかはやってくる期限の時に「元気?」のメールも出来なくなってしまう、アドレスや番号が変わっても連絡することが出来なくなる関係になってしまう。それがイヤでずっと友達のままでいたかった。
気付けばそれくらい必要な人になっていました。
初めて御対面したのは、知り合ってから約一年経った今年夏前。
芽生えても内緒にしておこうと思っていた気持ちを伝えてしまってからの対面。とても恥ずかしかったのを今でも思い出します。
くすぐったがりなあなたに「ガマン~(。-∀-)」ってたくさんくすぐって、ケラケラ子どもの様に笑ったあと何故か「うれしかった(* ̄ー ̄)」って目を瞑って口もキュッ…てしてた、あの顔。
かわいかったよ
読んだ本の話もしたよね。あなたのお腹を枕にして、私の頭に響く声と右耳から聞こえる声。身振り手振りして、たまに私の体や手に触れるあなたの右手。
あの時間が一番しあわせでした。
大事でした。大好きでした。嬉しくて、幸せでした。
ありがとうのメールも送ってはいけない人になってしまって昨日で1ヶ月。
誰もいない早朝の道、駅へ向かう後ろ姿を見送ったあの日から今日で4ヶ月。
充電してくれる人は出来ましたか?好きなあの言葉を気持ちよく言ってくれる人ですか?
その人はやり取りするだけで、声を聞くだけで嬉しくなれる人ですか?
制限のない人ですか?
しっかりしているようで、どこか抜けていて、時間を重ねるごとに、たまに見え隠れする不安定な所…
ずっと今でも気になってるよ。
最後のメールを思い出して、やっと最近泣けるようになったよ。受け取っただけで、受け止められてなかったんやなって改めて思った。
これから少しずつ受け入れていくんかなって。
全部受け入れられた時の私は、今よりは元気で笑えてるといいなって思ってる。まだ今は見返すのはコワイけど…
でも、それでもやっぱり…
ずっと知り合いでもいい
たまには「元気?」って連絡とれる人でいたかったよ…