昨日の事は皆さん気になってると思いますので、書きます。
朝から女性の講師の方と、台になってる若い男性社員の方で、施術の講習を受けました。
ロミロミ?という、腕や脚など、全体的に使うマッサージの様で、お客さんの身体に触れる、接地面積が広いと、安心感や心地よさが高いとの説明でした。
確かにそうだなと、私も受けてみて納得しました。
かえる脚もしましたが、私のかえる脚と一見同じですが、腕も前腕の真ん中ぐらいまでしか入れてませんでしたが、肘まで入れる事や、股に沿って入れる入れ方も教わり、やり方が違えば、全く別に感じる事を学びました。
マッサージも、今迄は、手を使って行っていましたが(鼠径部は少し腕も使ってました)、腕を使う事で、体への接地面が増え、お客さんとの距離感も近くになるので、満足度が違うとか、背面から、お客さんが横になる形で、かえる脚をする方法や、背面の脚を伸ばした状態の時に、脚で挟み込む方法、仰向けでの脚を使う施術や、鼠径部の細かな部分など、新しい事や、今までしてたつもりが、全く出来ていなかった事を知る、いい機会になりました。
講習もOKをもらい、お客さんに入りましたが、かなり紳士な方で、緊張する私に、緊張をほぐす会話をしてくれるなど、気を遣わせてしまいました。
習った施術を行い、満足して帰って頂けました。
そのあと、2名のお客様入りましたが、どなたも紳士で、着ているものちょっと違う感じでしたね
※元投稿はこちら >>