コラム
エッチのこだわりや性癖、○○フェチ、○○マニア、異性のどこに魅力を感じる?
掲示板TOP   総合ナビ 

パイパン、パイチンはお好き?相手に求める理想のアンダーヘア



性器があらわになった時や性器に触れる時、必ずセットになるのがアンダーヘアの存在。

あなたはお相手がどのようなアンダーヘアだと嬉しいでしょうか。

  • つるつるは、たまりません。 (男)
  • 整えられた毛をぺろぺろしたい! (男)
  • ボサボサで処理されていないのが好みです。 (男)


今回は性に関心の深いナンネットユーザーのアンダーヘアの好みを探るべく、男女別に「お相手のアンダーヘアについて、どのようなものが好きですか」というアンケートを実施し、「パイパン(パイチン)」「整えられたもの」「未処理」の3つの中から回答していただきました。

ナンネットの皆様の好みにはどのような傾向があるのか…結果を予想しながら読んでみてくださいね。

それではまず、女性の回答から見ていきましょう!


お相手のアンダーヘア、どのようなものが好き?女性編



パイチン38.4%、未処理18.3%、整えられたもの43.3%で、整えられたものが一番人気という結果になりました!
意外なことに?未処理と回答した方の割合は少なく、20%以下でした。


整えられたものがちょうど良い

陰毛が未処理の場合、フェラをするときに毛が口に入ってしまったり、舐めにくいという声が目立ちました。

口や鼻にに入らない程度の長さに整えられたものが好評です。

  • 長すぎるのは舐めにくいから長さは整えていてほしい。 (女)
  • フェラしてる時に口に毛が入って嫌な思いしてばかりです (女)
  • フェラの時毛にくすぐられると集中できない。ある程度揃えられていたらありがたい 自分は光脱毛器中。クンニし易さを狙っているが、今のパートナーとは月2程度で不満です (女)
  • 食べてしまわない長さ (女)
  • お口でするときに何もしてないと抜けて口に入るのが不快だから。 (女)
  • フェラが得意で彼氏にもセフレさん達にも大好評だが、アンダーヘアが口に入ると気になってテクを発揮出来ないから。 (女)
  • 長いと鼻に入ってくしゃみが出てしまう。 (女)
  • 未処理で多毛だとフェラしてる時に口に毛が入って煩わしくなる為、整えてられてる方がよい (女)
  • 陰毛がぼうぼうで、口や鼻に入りフェラをやめました(笑) (女)
  • 未処理の長い陰毛が膣の中に入ったりするのが嫌だから (女)

毛が邪魔ならパイチンでも…と思いますが「パイチンはやりすぎ感がある」「処理が甘いとチクチクして痛い」といったこともあり、整えられたものがちょうど良いと回答した方が多くなりました。

  • フェラをするときにアンダーヘアがもじゃもじゃだと、やりにくいですね。 パイチンの方がやりやすいと思いますけど、パイチンを見た瞬間に笑っちゃいそうな気がします。 (女)
  • パイパンだとあからさま過ぎるので整えた又はブラジリアンワックス等でふわふわになった毛がすきです (女)
  • 男子のパイチンは、サロンでやってもらってない限り処理が甘くてチクチクするのでヤダ。 でも未処理は毛まみれすぎて不衛生に感じる。あとゴムに巻き込むし邪魔。せめてカットはしといて、と思う。 (女)
  • そのまんまだとなんか不潔 パイパンだと卑猥過ぎる (女)
  • 彼氏がパイチンで、私はチクチクするから嫌い。形や長さ整えれば充分だよ。 (女)
  • パイパン男性としたときチクチクした。 (女)
  • 整っていた方が素敵です (女)


パイチンは密着感があるのが最大のメリット!

「整えられたもの」の次に人気だったのが「パイパン(パイチン)」。

お互いがパイチン、パイパンだと密着感があって気持ちいいという回答が目立ちました。

  • 無毛同士だと密着感が増すので。単純にフェラの時に鼻に毛が当たらないのが良い。 (女)
  • 手で触るにしても、咥えるにしても、毛が邪魔になることがあるから、パイチンの方が好き。挿入の時も、密着感があるからひとつになっている気持ちになれるから。 (女)
  • 私も相手も一緒に剃り合いをしてからセックスをしたら、いつもとは違う感覚で気持ち良かった。 何もない感じで擦れるのが堪らない(笑) (女)
  • ない方が気持ちいいから。 もちろん私はパイパン。 (女)
  • 無い方が奥まで届いてる気がして気持ちいい (女)
  • 騎乗位が気持ちいいので元旦那はパイパンにさせてました (女)
  • パイパン、パイチン同士だと ツルツルで最高に気持ちいい 毛がないから音が出て卑猥 (女)

他にパイチンを選んだ方は、「清潔感がある」「フェラをするときに毛が入らない」といった意見でした。

毛がない場合は、毛が抜ける心配もありませんね。


少数回答では、パートナーをマゾにさせるためにパイチンに…という声が。

命令されてアンダーヘアを処理するのも、ドМの男性だったらゾクゾクしますよね。

  • 旦那にマゾになって欲しいのです マゾはやっぱり (女)


男性は自然体が一番。「未処理」に回答した方の声

回答の割合では一番少なかった「未処理」ですが、この回答をした方は「アンダーヘアを処理している男性は苦手」という方が多かったです。

アンダーヘアに野性的な男らしさを求める方も、未処理と回答しています。

  • 男性だから、未処理でいいかなと。 (女)
  • 自分に無い物に魅力を感じます。 セクシーだと思います。 その人の匂いがするような気がしたり… (女)
  • 野生的なところにエロスを感じる (女)
  • 男性は自然体が一番。女性は男性の意向でツルツルにしたり、はやしてみたりしても良いけど、男性は相手の意見で左右されないのが良い。 (女)
  • 匂いフェチなので、陰毛から香る汗などの香りが好きで、フェラするときにいやらしい匂いが強くすればするほど興奮します。あと、おじさんが好きなので、陰毛やへそあたりの毛などがある方がステレオタイプなおじさんという感じがするので興奮します。 (女)
  • あった方が自然だから。 (女)
  • 陰毛の濃くて処理されてない男性とする方が、エッチしてるって実感があって好きです。ついでに陰毛濃い人の方が性欲強い気がします。 (女)
  • 男らしくて興奮するから (女)

整えられていることに抵抗がある方、処理されていると「遊んでいる」というイメージを持ってしまう方もいて、そういった方も未処理を好みます。

  • 男性がパイパンとか引く。きれいに整えられててもちょっと女々しさを感じるというか、不潔はいやだけど、男らしさを感じるから。 (女)
  • 不自然なのが苦手で、大人の男性がツルツルってのが気持ち悪い (女)
  • 自分のは整えますが、男性が処理をしてると、ちょっと引く。 (女)
  • 男性のパイチンはちんこをでかく見せようとしてるだけにしか思えず、引きます (女)
  • アンダーヘアに限らず、ムダ毛処理する男性がきらい。女性のちょっとした手抜きまで見抜きそうな感じがいや。 (女)
  • パイパンは、丸見えで目のやり場に困る。 整えられてても、遊んでそうで嫌。 (女)
  • ヤリチンかと不安になるので未処理でいいかな… (女)
  • 私は下着からはみ出るのがイヤでパイパンだけど、男性にはそのままでいてほしい。 整えたりパイチンだと、そんなことばっかり考えてるバカのようで冷める。 (女)
  • 男で、ツルツルはちょっと引く 遊んでそう (女)


女性編は以上となります。

女性のリアルな声は、参考になりましたでしょうか。

さて、ここからは男性の回答を見ていきます!
ナンネットの男性陣は、どのようなアンダーヘアを好むのでしょうか…


お相手のアンダーヘア、どのようなものが好き?男性編



こちらは予想通り?パイパンが一番人気でした!
半数以上の52.9%の方がパイパンが良いと回答し、整えられたものが30.7%、未処理が16.4%という結果になりました。


クンニがしやすい!パイパンに回答した方の声

パイパンが好みとの回答の中で目立ったのは、「クンニがしやすい」という声でした。

  • 舐めやすい (男)
  • クンニしやすい (男)
  • まず、舐めやすい。舐めているところが女性からも見えやすい。 (男)
  • 舐めやすい 清潔な感じ (男)
  • 清潔感があるだけではなく、私の望みを聞いてパイパンにしてもらうと、彼女を支配した感じがして、興奮します。 (男)
  • 舐めやすい 顔面騎乗位しやすい (男)


クンニ中に喉に毛が引っ掛かったりした経験から「パイパンが良い」と思うようになった方も。

  • 毛が喉奥に引っ掛かりなかなか取れずひどい目にあった。 (男)
  • お互いパイパイの方が陰毛がノドにつっかえなくて良いです。 (男)
  • パイパンでないと、アンダーヘアが鼻に入りコソバユイ (男)
  • 舐めると陰毛が口に入り喉に引っ掛かり嘔吐しそうになったのが何回もある (男)
  • クンニの時に毛が喉に絡む 純粋に、大人の女性で、あるはずの毛がないとこに興奮する (男)

クンニ好きの紳士も多いですから、クンニがしやすいパイパンを好む割合が多いというのも納得できますね。

さて、他にパイパンの大きな魅力として、視覚的なエロさがあります。

ワレメがしっかり見えてエロイ、挿入しているところがよく見えるのが良い、ということでパイパンと回答した方もたくさんいらっしゃいました。

  • 見た目の綺麗さ、エロさ、舐めるときの邪魔なものが無い良さ。 (男)
  • 全て見えた方が晒して辱めているかんじがあって興奮するから。 (男)
  • ワレメがしっかりみえて楽しめるから (男)
  • 精器そのものずばりが興奮するから もちろん舐めやすい (男)
  • 形がハッキリ! (男)
  • 性器が丸見えで可愛い (男)
  • 挿入してる所が良く見えるから (男)
  • 挿入時に結合部が綺麗に見えるから。 (男)
  • オマンコの形やクリトリスがはっきりわかること。 (男)
  • あの縦筋 たまりません (男)

あとは、やはり密着感や肌触り。カップルでパイパン、パイチンにしている方も多いですね。

  • 肌触りが気持ちいい。 (男)
  • 舐めやすいし、SEXしてて感触が気持ちいい (男)
  • 局部同士の肌の感触を味わい合いたいので (男)
  • 清潔感があります。 また、男女ともパイパンにしていると、密着感が増し、毛がある状態よりも数段気持ちいいからです。 (男)
  • 騎乗位のときにクリトリスが擦れて気持ちいい (男)
  • パイパンは舐めやすいのでやっぱいいですね。パイチンにするとエッチ中の密着感が増すのですごく良いです。 (男)
  • 自分もパイチンなのでぐちょぐちょになって 気持ちがいいから (男)

パイパン好きの方には、パートナーの剃毛を好む男性も多くいらっしゃいました。

毛を剃っていると濡れてくるアソコがたまりません。

  • 女性のを剃るのは楽しい。 濡れてくるのがわかる。 (男)
  • 昔はよく剃らせてた。剃ってるところを見ていた (男)
  • 剃毛プレイが興奮した。 (男)
  • 嫁には趣味の一環で私が剃ってます。 (男)
  • 今の彼女のアンダーヘアを何度か剃って、パイパンにしてあげること。 パイパン自体はクンニがしやすく良いのですが、何より嬉しいのは剃っている最中の彼女の反応です。恥ずかしいと口では言いながら、大きく開き蜜ツボはグッショリ状態。 たまりません。 (男)
  • パートナーのを、剃ってあげただけで、ヌルヌルに濡れた。 (男)
  • 彼女とお互いに剃りあうのも好き。 自分も相手も楽しいし、ツルツルになったあとのセックスも楽しい。 (男)
  • 人妻を剃毛した。少し嫌がってたが、酔ってたのでホテルで剃毛した。旦那にばれると言いながら剃毛中だいぶ濡れてきたのがわかったので、鏡の前で挿入し最後は中だしした。 (男)
  • 初めて会った子に下の毛剃るの手伝わされて、ゆっくり触ってると垂れてきた (男)


美意識など内面的なものを重視する「整えられたもの」

「整えられたもの」と回答をされた方は見た目の綺麗さはもちろんですが、内面的なものを重視している方も多い印象でした。

「普段は見えないところもきちんと手入れしている」といった美意識の高さや、気遣いに感動します!

  • 未処理よりは多少整えられている方が、清潔感があるし、『気配り出来るんだなぁ』と好意がもてる。 パイパンでも勿論いいけど、舐める時に邪魔にならないような処理の仕方なら問題ない。 (男)
  • 特に拘りませんが、クンニが好きなので、舐めやすい方がいいです でも整えられていると見えないところにも気を遣っていることがわかって女性らしいと思います (男)
  • 常に、綺麗に整えられたアンダーヘアーを心がけている女性に感動! (男)
  • 髪の毛や化粧、服装と同じで手を入れて整えられているのが清潔感もあって好きです。 (男)
  • 普段は見えないのにちゃんと手入れしてる事にムラムラするから (男)
  • 美的感覚から (男)
  • 身なりに気遣いが出来る方が好みなので。 (男)
  • パイパンも好きですが、綺麗に整えられたアンダーヘアにも色気を感じます。年上の女性だと特に (男)
  • 清潔でお洒落な身体だから。 (男)
  • 美しく見せる気持ちが嬉しい。 (男)

パイパンは好みでなかったり、処理が甘くて痛かった経験がある方も。

しかし未処理よりは整っていた方が良いということで、「整えられたもの」に回答されたようです。

  • パイパンは幼児みたいで、剃り残しが有るとチクチクするので論外。未処理だと愛撫した時に毛が口に入るので整えられたものがベスト。 (男)
  • 剃ってたらチクチクして痛い (男)
  • パイパンは中途半端だと痛い (男)
  • パイパンだけど完全脱毛してなくて痛い。 騎乗位で思い切り腰を振られた。 (男)
  • 未処理は汚く見える。パイパンは幼く見えるので興奮しない。 (男)
  • パイパンも綺麗でいいし 未処理も良いけど 程よく整えられた方が綺麗だなと (男)
  • パイパンより、奇麗な肌の一画にそう言った違う部分があるのが興奮します。 (男)
  • パイパンは子供みたいでいや。 やはり手入れしてるのがエロい。 (男)
  • パイパンて言うほど良くない やはり陰毛込みでこそのおめこである (男)


動物的なエロさ…剛毛好きやハミ毛好きは「未処理」

動物的な、自然なエロさがあるのが「未処理」。

剛毛好きな方はもちろん「未処理」と回答。澄ました顔をして、剛毛というギャップは興奮を誘います。

  • パイパンも好きですが、何も処理してない動物っぽい感じも興奮します。 (男)
  • 自然こそがエロいと思う (男)
  • 私の個人的な印象ですが有った方が当たり前なので無い方が不自然な感じだし有った方がイヤらしく感じます。 (男)
  • そのままが好きです。 アナルのほうまで生えているような濃いのがすごく興奮します。 わき毛も生やしている人はほとんどいませんが、はやしているとすごく興奮します (男)
  • 剛毛ヘアも、興奮します。見た目綺麗な方ほど剛毛だと (男)
  • 澄ました顔して、下は剛毛・・・ (男)
  • かわいくてパイパンとか今は当たり前なのでつまらない かわいいのに剛毛とか興奮する (男)
  • 女性の肛門までビッシリ生えた陰毛にセクシーさを感じる (男)
  • 可愛い清潔感ある女の子がアソコだけアナルまでモジャモジャだとそのギャップで興奮する (男)
  • 未処理と言うことは、普段手入れをしてない部分を見る事が出来るので、ギャップに萌える。 (男)

ハミ毛好きな方ももちろん「未処理」と回答。蒸れた毛のニオイも魅力的です。

  • パンツからはみ出ているのを見て凄く興奮した (男)
  • 最初はパイパンがいいと思っていましたがTバックからものすごいハミ毛しているのを見てからパイパンよりハミ毛してる方がなんて卑猥なんだと思いました (男)
  • パンティ-からはみ出た所にセクシー淫乱変態を感じます (男)
  • 生えている方が大人っぽさがあっていいし、下着からはみ出ていると興奮する。 (男)
  • 未処理のまま、Tバック履かせたら異常に恥ずかしがったこと (男)
  • 自分の周りの人は殆ど処理している人ばかりなので、たまに未処理の人がいると興奮します。特に匂いはやはりあったほうが強めで良いです。 (男)
  • 元カノがパイパンが1人、整えた人が1人いた。やはり初めて見た時は驚いた。 クンニリングはしやすかったが、パイパンは陰毛特有のジョリジョリ感や蒸せるような匂いがなくて、物足りないと感じた。 (男)
  • 毛の中に顔を埋めて蒸れて匂いを嗅ぐのが好き、普段真面目に生きてる様子や顔とのギャップに興奮する (男)

男性編は以上となります。

男性はどんなアンダーヘアーを好むのか、自分以外の方がどんな考えを持っているかが分かっていただけたのではないかと思います。


アンダーヘアには正解がなく、自分の好みやパートナーの好みによって個人差があるところです。

アンダーヘアはその人の個性であり、今のスタイルに至った過程や背景も人それぞれ。

普段の生活では見ることが出来ないということもあって、特別なところでもあります。

  • アンダーヘアには特にこだわりはない。どんなのが好きというよりは、そういう風にしているんだって、思想的なものが判って面白い。 (男)
  • アンダーヘアーはその人の個性が現れるって思うから、どんなヘアーでも楽しみの一つ (男)
  • こだわりはないですが、どのパターンもそれに至る背景を感じられて好きです! (男)

改めて、アンダーヘアについて考えてみるのも面白いのではないでしょうか。

その他のコラム
ナンネットとは?
様々な性癖をもつ紳士淑女の皆様に社交の場としてご活用いただいている老舗アダルトサイト。
これまで100万人以上のユーザー様にご利用いただき、ご投稿いただいた作品は、ここでしか読む事のできない刺激的なものばかり。

もしあなたが、気になる何かを感じたら、扉を開いて覗いてみてください。

そこには驚くべき世界が待っているのです。
© ナンネット All Rights Reserved.