コラム
エッチのこだわりや性癖、○○フェチ、○○マニア、異性のどこに魅力を感じる?
掲示板TOP   総合ナビ 

男性は好きが大多数!でも女性は嫌い? SMプレイ『イラマチオ』の魅力と注意点



男性器への3大オーラルセックス、『フェラチオ』『ディープスロート』『イラマチオ』。

まず最もメジャーなオーラルセックスである『フェラチオ』は、亀頭を中心に舌を使って舐める、唇で咥えて前後に動かすなどして刺激する性行為をいい、舐める側の女性に主導権がある。

『ディープスロート』は、喉奥フェラとも言われ、男性器を喉奥まで咥えこむのが特徴。主従関係はフェラチオと同じく咥える側が主、あくまで自らの意思で喉の奥深くまで咥えるプレイをいう。

しかし、『イラマチオ』では主従関係が逆転。咥えさせる側の男性に主導権があり、相手の頭を掴むなどして半ば強引に相手の喉奥深くまで挿し込み、腰を動かす。相手の口をまるで女性器代わり(口まんこ)、オナホール代わりに扱う性行為で、強制フェラと言われることもある。

『ディープスロート』『イラマチオ』は基本的に苦痛を伴うためSMプレイに分類される。


なお、『イマラチオ』と誤用されることが多いが、正しくは『イラマチオ』である。

  • イラマチオとイマラチオと言い間違える(笑) (女)
  • 自称Sの人でイラマのことをイマラという人が多すぎます (女)


男性はイラマチオが大好き!だが女性は好き嫌い分かれる



イラマチオが好きという方はどのくらいいいるのでしょうか。

男性に伺ったところ、「大好き」だという方は4割もおり、「どちらかといえば好き」と答えた方と合わせると、イラマチオが好きな男性は8割を超えるという結果に!!

イラマチオは男性から絶大な支持を得ているプレイなのです。



  • 最高のフェラ (男)
  • 女性がヨダレを垂らすのが好き (男)
  • 喉奥にチンポが当たって嗚咽してる顔に興奮する (男)
  • 喉奥にあたる感触と唾液がたくさん出るぬるぬる感がたまりません! (男)
  • 喉奥に濃い精液出した時の快感はたまらない (男)


「イラマチオをやりたい」と思っている男性が多い一方で、受ける側の女性はというと…。



結果は「好き」と「嫌い」で半々でした。キレイに分かれましたね(笑)


○好き

  • とにかく幸せです。 (女)
  • 息苦しいけど、快感。喉奥広げることがやめれない。 (女)
  • 胃液と涙が出るのがいい (女)
  • 根本まで押し込まれて口の中で出される瞬間が好き むせても容赦なしがいい (女)
  • えずいてヨダレがダラダラ出て涙が出てもやめてもらえずイクまで突かれて射精される時がめちゃくちゃ気持ちいい。 (女)

○嫌い

  • えずくから嫌 (女)
  • 苦しいのと顎が外れそうになったので、苦手です。 (女)
  • 喉奥とか意味わからん。 (女)
  • 顎関節症があるので辛い・・・ (女)
  • 喉の奥まで咥えさせられるのはイヤ。こっちはこっちのペースでちんちんを好きなようにしゃぶりたい。オラオラ系は萎える。 (女)


男性の皆様、「イラマチオが大好きだ!」という女性も確かにいますが、2人に1人の女性はやりたくないと思っているプレイなのです。嫌がる相手には無理強いしないよう注意しましょう!



イラマチオを好む理由は征服感にあり!



両手で頭を掴まれ、喉奥まで男性器を挿し込まれる。口を塞がれた女性は喋ることもできないまま、苦しみに耐えることになる。

呼吸が困難になって意識が朦朧とするなかで、目からは涙、鼻からは鼻水、口からはえずき汁を垂れ流し、苦悶の表情で嗚咽する。

「俺は今こいつを支配している」「私はこの人に服従させられている」 そう強く実感することができる。

この征服してる・されてる感、犯してる・犯されてる感がたまらないと感じているS男・M女は多い。

そう、征服欲・支配欲が満たされることこそイラマチオの醍醐味なのだ。

  • 頭を両手でつかまれて思い切り振られたり 思い切り腰を動かされていると 喉の奥まで使われて愛されているんだなと幸せな気持ちになります (女)
  • オナホールにされてる気分。 (女)
  • 喉の奥まで入れられてる時がこの人に服従させられてるって思ってゾクゾクして興奮します! (女)
  • 旦那のは嫌だけど、彼にされると、いっちゃうし… 支配されてる感がたまらない(〃艸〃) 涙目になってるのに、手を離してくれない感じ…やばい (女)
  • 目の前に仁王立ちする男性の前に、後ろ手に拘束されて正座。頭掴まれてチンポを口に突っ込まれるのが一番好きです。被虐感たっぷりです。 (女)
  • レイプしてるみたいで興奮する。 (男)
  • 喉の奥を犯すのは征服欲も満たされ格別に気持ちいい (男)
  • 無理矢理させるのが好き。足で頭を挟めて抜け出せなくするのも。 (男)
  • 彼女が嗚咽しながら涙目で見上げてるのを見下ろすのが最高に興奮する。 (男)
  • 壁際に張り付かせてのイラマ好きです 苦しい顔や泣き顔に興奮します (男)


女性からこのような疑問がきていました。

  • 好きでもないけど、奥まで咥えると大体みんな大きくなるので、気持ちいいんだろうなーって思う。でもめちゃ苦しいし、涙も鼻水も出て最悪な顔になるけど…男性側としてはそんな顔も愛らしく見えるのだろうか笑 (女)

まさに男性は苦痛に歪むその顔に、それでもなお悦んでもらおうとご奉仕する女性の健気な姿にS心をくすぐられ愛おしさを感じてるのです。

  • 涙目で鼻水と唾液でキレイだった顔が どろどろぐちゃぐちゃになった顔を見ると最高 (男)
  • 大きな竿を喉の奥まで必死に咥え込んで悶えている姿が愛おしい。 (男)
  • 女がヨダレや涙を流しながらもっとして下さいと懇願する姿が大好き (男)
  • えづきながら涙目になってるのに まだ深く咥えて喜んでもらおうとしている、けなげな姿にグッとくる (男)
  • 女性が少し苦しそうに目を瞑り眉間に皺を寄せて懸命に咥えてる表情がそそられる。最後は口内に射精して飲んでもらう。『出すぞ』と声をかけると、不自由そうに何度も頷く仕草が可愛く見える。 (男)
  • スローテンポの抜き差しから、ず~~と奥いっぱいに挿入したままで責めました。当然呼吸ができなくなるので手でサインを送ってくるのを無視して入れっぱなしにした。嚙まないで必死に耐えているのを見て本当にエス心が揺すぶられて入れっぱなし。。。抜いたあとで咳き込んで泣いていたのをみて本当に愛おしく感じました。 (男)


そして、女性もまた、男性に気持ちよくなってもらえることに悦びを感じ、苦痛を感じながらもおまんこはグッショリ濡れてしまっている。飴と鞭で、頑張ったあと男性から優しい言葉をかけられたり、キスされいっぱい愛してもらうことで満たされる。

  • 苦しいハズなのに、なぜか自分も気持ち良くなってて、トロトロに濡れてた (女)
  • 頑張った後にすごく満たしてくれるから頑張っちゃう (女)
  • 嗚咽をするが、絶妙なところでディープキスをくれるとイキそうになる (女)
  • 頭を掴まれて喉の奥で勢いよく射精されると、苦しいですが、頭掴まれることに興奮してお漏らししちゃいました。 (女)
  • 私が舐めてて苦しいのに、ニヤッと笑って後頭部を掴まれながら喉の奥まで入れられるのが、犯されてる感じがして好きです。 パートナーに初めてイラマチオをした際気持ち良すぎたらしく、その後も癖になってて何度も喉奥まで突かれました。仁王立ちでイキながら、「上から苦しそうな顔見るの最高」と言われ、キュンとしました。 普通のフェラよりも唾液たっぷりで舐めてあげられるので、余計におちんちんが愛おしくなります。 (女)
  • お相手の女性がイラマ好きのMで、頭を掴んで喉をガンガン突いてからプレイ後に「気持ちよかったよ、ありがとう」って頭を撫でながら言ったらすごくキュンとなったって言われた (男)


男性から「そもそもイラマチオって女性は気持ちいいの?」という疑問がきていました。

多くの女性にとっては苦しいだけのプレイかもしれません。しかし、性感帯・感じるポイントというのは人によってそれぞれ。乳首が感じる人もいれば、耳が感じる人もいる。喉奥もその一つ。喉奥を突かれること自体が快感だという人もいるのです。

  • 喉に性感帯があるのか、喉奥をつくだけでイッてしまう人がいた。 (男)
  • あまり激しいのはダメだけど、喉の奥に当たる感覚が何とも言えない! (女)
  • 喉奥のザラザラは、口腔Gスポットと思っています。 (女)
  • 初めて経験した時は涙が止まらずくるしかったけど喉でも感じる事が分かり始めました。今は自分でオナりなからイラマチオが興奮します。 (女)


イラマチオを嫌がる理由は「苦しいから」



イラマチオは、SMプレイに分類され、女性にとって苦痛を伴うプレイです。

苦しいのと同時に、あまり見られたくない屈辱的な姿を男性の前で晒すことになるのです。

やはりこの点が好き嫌いがわかれる大きな要因です。

  • 気持ちが良くなると我慢が出来ない男性が多く、苦しくても止めてくれない。 (女)
  • えずいてるのに、無理やり頭抑えて、咥えたまま1回戻してまた飲み込んだ。なにが気持ちいいのか分からない (女)
  • 合意もなく無理やりやらされていたので、これをやられたら別れるくらいに嫌になりました (女)
  • M相手ならたとえ嫌がってても何してもいいと思ってるのか、いきなり頭抱え込んで口の中に押し込んできて、めちゃめちゃ苦しかった、こっちは吐きそうになってむせてるのに笑ってて、殺意を覚えた (女)
  • させられそうになったら、バイブを喉の奥に突っ込んでやろうかと思う (女)


アンケートでは少数派でしたが、「女性の苦しむ姿が見てられないから嫌い」という男性もいらっしゃいました。

  • なんか申し訳なくなる…… (男)
  • 可哀想で無理 (男)
  • しんどそうやからしてとも言わない (男)
  • つらそうなのを見ると気持ちが萎える (男)
  • 昔イラマ好きの女の子とエッチしたときにお願いされて希望通りにしたんですけど、苦しそうなのを見てたら申し訳ない気持ちにしかならなかったです (男)


イラマチオで嘔吐させることに興奮する人もいる



人には『嘔吐反射』という機能が備わっています。口の中や喉を刺激されたり異物を入れられたりすると吐き気をもよおすのはこのためで、イラマチオでえずいてしまうのは至極当然なこと。

好きだという男性も、「吐きそうになるギリギリまで責めるのがいいのであって、本当に吐かれると萎える」「流石に汚いのは無理…」という方も多いのではないでしょうか。

  • 女性自らしておいて嘔吐された (男)
  • ゲロ吐きは勘弁 (男)
  • イラマチオをさせて奥まで突っ込んで気持ち悪かったら吐いても良いんだよって楽しんでいたら本当に吐かれてそれから会うことは無かった (男)
  • 排泄物や汚物を見るのが嫌なので、嘔吐させるほどのイラマは行いません。 (男)
  • エラが張ったカリなので、激しく奥まで咥えさせると窒息や嘔吐を誘発しそうなので、本気で頭を抑え込んだ事が無いです。イッて(快楽で)気を失わせるのは好きですが、苦痛で気を失わせるのは嫌いですし、嘔吐されても後始末が大変だと思うので理性が働きますね。 (男)

それが普通の感覚だと思います。しかし――。


『エメトフィリア』という言葉をご存じでしょうか。日本語にすると『嘔吐性愛』といい、異性または自分が嘔吐する姿や吐くシチュエーション、その吐瀉物(ゲロ)に性的興奮を覚える性癖のことを指し、特殊性癖に分類されます。

そう、嘔吐に興奮する人も世の中には確かに存在するのです。

イラマチオで相手が吐いてもお構いなし、吐くことに抵抗がない、むしろゲロまみれになって胃液臭漂う中でやることに快感を覚えるという方は、もしかするとこの性癖の持ち主かもしれません。

  • 吐いて身体中胃液まみれになるのが好きです (女)
  • 軽く吐瀉して汚してしまっても御主人様が頭を撫でてくださいました。唾液や吐瀉物まみれのオチンポ様を子宮に当たるくらい入れていただけて幸せでした… (女)
  • 苦しむ顔が好き 吐かせるまでするのはもっと好き (男)
  • ゲロはくまでできる子が最高 (男)
  • ゲロ吐くまでイラマチオしてそのゲロをローション代わりにさらにイラマチオした。 (男)
  • 吐くまでさせて、ゲロイラマを堪能するようになったら相手の子が吐くのにも感じるようになってしまい、いくと同時に少し嘔吐する癖を身につけてしまった。 (男)
  • 大量に吐きまくる女の子 もうムリです! なんて泣きながら言ってきたが容赦なく16cm程のチンポだが、口にネジ込み根元まで入れ止めたりピストンしたりしてプレー後のデリヘルの女の子はグッタリしベッドやベッドのまわりにはおびただしい量の嘔吐物が散乱していた (男)
  • 付き合っていた彼女にやったとき奥に突っ込みすぎてゲロ履かせたとき生温かくて気持ちよかったですね (男)
  • フェラチオの時に少しずつ喉の奥に入れていったら嗚咽しても嫌がらなかったのでイラマチオ開始したら抵抗しなかったので継続。鼻水胃液をまき散らしながらイラマチオしていたら生暖かいドロッとしたものにチンポ全体が覆われた、見たら嘔吐してました。嘔吐しながらでもイラマチオを継続できたので何度も何度も嘔吐させながらイラマチオの快感を覚えてからはイラマチオではなくゲロマチオで興奮するようになりました。 (男)


イラマチオのテクニック



ここでイラマチオのテクニックについて、いくつかご紹介!


○のど輪締め

究極のフェラと言われるのど輪締め。男性器を奥まで咥えこませた状態で女性の喉を締まると、男性はめちゃめちゃ気持ちいいようです。

  • 細くて長い人のだと、喉奥までちゅるんと入って喉輪締め出来る。でも、太くて長い人のでも根元まで咥えこんで、自分からイラマして楽しみます。18cmまでなら、根元まで咥え込めるので、長さや太さを堪能。 (女)
  • とても初心な若い男性としたとき、イラマチオをしてきたときにディープスロートで喉で締め付けて感じさせるテクを使ったら、それ何してるの?なんだか気持ちい!と言われたが、お付き合いすると後戻りできない世界に行きそうと振られた(笑) (女)
  • 奥で締め付けられる感じが最高 (男)
  • 喉奥にすっぽりとハマる感じが気持ち良いです。 (男)
  • 喉の奥の使い方が上手い彼女で、咥えたまま、喉を鳴らすように亀頭を刺激されたのが忘れられません。 (男)
  • セフレのうちの1人が舐めるのが好きで、会うたびに2回は口でイカされます!先っぽが喉の奥に入った時の気持ちよさがたまりません! (男)


○耳塞ぎイラマ

皆様から頂いた回答の中に、耳を塞いでイラマすると良いというものがありました。理屈としては、アイマスクしてやったら感度が増してより気持ちよかった、というのと同じですね。ぜひ参考にしてみてください。

  • 目隠し、耳栓されてイラマが好き いつ口に入ってくるかわからないドキドキと入ってきた感触が好き (女)
  • 耳ふさぐと女興奮するよ (男)
  • 頭抑えながら耳に指を入れると良いみたい (男)
  • 普段から根本まで咥えさせるとイラマチオになるのですが、耳の穴を指で塞いでイラマチオさせたら失禁しながら相手が絶頂した事があります。それ以来、耳を塞いでイラマチオさせるのは恒例行事になりました。 (男)


○鼻からザーメン

口の中に牛乳を含ませて笑わされると鼻から出てくることがありますよね。鼻から牛乳が出てくる理屈は、口と鼻が喉の奥でつながっているからです。

じゃあ、鼻から精液を出すことだってできるはずで、喉奥で発射すると運がよければ鼻から出ます。ただし、精液が気管に入ってしまうリスクもあるので要注意。

  • マジで鼻からザーメンでたことある笑 (女)
  • 奥まで咥えもらい、出したら、鼻から出た (男)


○喉ボコ

近年イラマチオマニアの間で話題沸騰の喉ボコ。喉ボコとは喉奥のさらに奥、食道まで男性器が入り込んだ時にのみ見ることができる超難度のプレイ。女性の首がボコボコと隆起することから喉ボコと言われています。男性のチンコの形状と女性の口内・喉の形状がベストマッチしないと出来ない荒業なので、無理に真似しようとしない方がいいでしょう。

  • 喉ボコにハマった (男)
  • AVで喉ボコしてるのを見て、チャレンジしたいと思った (男)


やりすぎはダメ イラマチオの注意点は



イラマチオは、ハードなプレイゆえ危険がともないます。無理やり激しくピストンすることで口の中や喉に傷を追ってしまったり、あごが痛くなったり、最悪呼吸困難で窒息してしまう可能性も。あまり長時間イラマし続けるするのはオススメできません。

  • 白目を剥いて泡を女が噴いた (男)
  • 開口具つけられてのどをさされたときは死ぬかとおもいました (女)
  • すると必ず喉が腫れる!雑菌が喉の奥に着くんだと思う! (女)
  • 押し込んでる最中に口内で出されて、気管に入りかけてやばかった (女)
  • 食事をしたあとのイラマチオは要注意です・・・・のどの奥から●●が・・・泣 (女)
  • 飲尿後イラマチオをしておしっこが全部逆流。くさかった。溺れかけたり、吐瀉物が詰まって命懸けです。 (女)
  • 前の旦那はガンガン強く腰を振り、私の頭を強く押さえつけるから喉からはよく出血していて大嫌いだった。 (女)
  • 動画で観るぶんには良いですが 実際されると、息できない吐きそうなので あまりやりたくないです。できれば、男性にはイラマチオの大変さをもう少し知っていただきたいです。意外と口だけじゃなく鼻も塞がります。 (女)


また激しすぎるイラマは男性にもリスクがあります。無理やり咥えさせることで、噛まれたり歯が当たってしまって出血してしまい興ざめ…ということも。

  • えずいた時に噛まれて冷や汗 (男)
  • 激しすぎておちんちんのどこか切れて血が出た笑 (男)
  • イラマOKって言われてもいざとなると出来ない子に歯を立てられて、チンコあざだらけ (男)
  • ♂×♂で遊ぶ時にさせられることがあります。喉の奥でグポグポ鳴るのがやらしいのはわかりますが歯を当てないように気遣ったり、唾液があふれて息がしにくかったり大変です。女性に対しては大きすぎて顎がしんどいとみんなに言われ、舐められるのは刺激が足りないですし、歯が当たるのも痛いしでお互いに気遣いばかりになってしまいます。 (男)
  • 喉奥に当たるのは好きなんだけど、許可なくいきなりされると、噛んでしまう恐れがあるので、危険なので確認して貰えたら嬉しいです。 (女)


このようなことにならないために、前もって意思確認したり、本当に苦しい時にやめてもらうためのサインを決めておくなど、予防線を張っておくことが大事です。



心からイラマチオを愉しむために



SMプレイは相手との信頼関係が大事だと言われますが、イラマチオにおいてもそれは同じ。まずは女性に信頼してもらえるよう努めましょう。信頼関係を築ければ、女性も安心して男性に身をゆだねることができるようになるでしょう。

  • ご主人様のペニスを咥えられるのは、幸せです。そのペニスで喉の奥まで突いてもらえるので、少し苦しくはあるんですけどこんなに幸せなことはないです。他の男性に寝取られる時には、イラマチオは避けてます。イラマチオは、心と身体の両方をお任せできる男性にしか、してもらいたくはないので。 (女)
  • 相手の反応が見られる、限界が分かってる人とは安心して楽しめる。限界が分からない人はセックスでの会話も出来ないタイプなので、セックスが下手って言ってるようなもん。イラマチオしたいならまずセックスの会話ができるようになってから出直せ!みたいな男は結構多い。 (女)


イラマチオは、苦しいプレイですが、その苦しみを乗り越えた先には快楽が待っていることは確かです。

  • イラマチオはとても苦しいものです でも普通の性行為では得られない何かがあります 私の場合、喉が感じるという訳ではありません (女)
  • イラマチオの苦しさは半端なものではなく、冗談抜きで命懸けです。でも、そんな苦しさに耐えてピストンされているうちに、ある一線を越えたみたいな瞬間があって、そこから先はうっとりするような、苦しいのが気持ちいいみたいな気分になります。 (女)


「最初はただ苦しいだけだった。しかし、何度もプレイするうちに、徐々に慣れていって感じるようになった。」ということは多くの女性がおっしゃっています。

イラマチオは確かに男性主導のプレイではありますが、それと自分本位なことは違います。イラマチオをしたいのであれば、男性はその域に到達させるまで相手を導いてやる必要があります。

  • 世の男性も女性もイラマを勘違いしている人が多いです。フェラが女性主導であるように、イラマは男性が主導ではありますがただ乱暴に女性の口の中でピストンすれば良いというものではありません。フェラだって女性が下手だったら気持ちよくないですよね? イラマも実は男性のやり方次第で女性もとって気持ち良いものです。男性側が女性の反応を見ながら阿吽の呼吸で喉奥までペニスを押し付ける。グリグリと押し付けて何度も刺激して、女性が苦しそうにしつつ受け入れる。苦しさと気持ちよさと相手のペニスで口中を満たされて、頭がぼーっとしてくると何度もそれを繰り返すうちに苦しくてもずっと咥え続けたくなります。イラマは激しいピストンより、喉奥をグリグリしながらゆっくり挿入を繰り返してほしいです。女性側は鼻水も涙も胃液も出てきますし、とても恥ずかしいけど、それを受け入れてもらえることも嬉しく気持ち良いです。 (女)

自分さえ気持ちよければ何してもいいという考えではなく、相手にも気持ちよくなってもらうためにはどう立ち振る舞えばいいのか、苦しみに耐え頑張った相手への気遣いも忘れずにイラマ道を極めていきましょう!


また、イラマチオは本当に嫌いという女性も多いプレイです。女性は嫌ならばはっきりと「嫌!」という意思を示すことが大事で、男性も嫌がっている女性には無理強いしない、相手の意思を尊重し引くことも大事です。どうしても折り合いがつかない場合は、パートナーを変えることも選択肢の一つかもしれませんね。

その他のコラム
ナンネットとは?
様々な性癖をもつ紳士淑女の皆様に社交の場としてご活用いただいている老舗アダルトサイト。
これまで100万人以上のユーザー様にご利用いただき、ご投稿いただいた作品は、ここでしか読む事のできない刺激的なものばかり。

もしあなたが、気になる何かを感じたら、扉を開いて覗いてみてください。

そこには驚くべき世界が待っているのです。
© ナンネット All Rights Reserved.