コラム
エッチのこだわりや性癖、○○フェチ、○○マニア、異性のどこに魅力を感じる?
掲示板TOP   総合ナビ 

性器と胸以外にあなたがもっと愛撫されたい部位は? 男女別TOP7を大発表!



ナンネットユーザーにはそうじゃないという人の方が多いかもしれません。

ただ、世間的には性器と胸がもっとも愛撫される部位TOP2なのは揺るぎのない事実ではないでしょうか。そして、その2つだけを責めて挿入しておしまいというセックスも世の中には溢れている。

「本当はもっとココにも触れてほしい、コッチもいっぱい愛撫してほしい。でも、なかなか言い出せなくて…。」

日頃そんな思いを抱えて過ごしている人はきっと多いのではないか。そう思い、「性器と胸以外でもっと愛撫してほしいと感じているポイントはありますか?」と、ナンネットIDユーザーの皆様に問うたところ、非常にたくさんの様々な回答が寄せられました。


今回のコラムでは、性器・胸に次ぐ 『第3の性感帯』 とでもいうべき人気の部位はどこなのか、について皆様の回答を集計し、男女別にランキングにしてみました。

映えある人気No.1に選ばれたのは、一体どの部位なのか。あなたが好きな部位の人気度は?

それでは、結果を発表していきます!



性器・胸以外で女性がもっと愛撫されたい部位 TOP7



女性の皆様が日頃もっと愛撫してほしいと感じている部位はどこなのでしょうか。

第7位から順に発表していきます。



第7位 アナル


女性器、口と並ぶ人体の3大の穴のひとつ、尻の穴こと肛門ことアナルがこの位置にランクイン!

アナル、それはうんちの出口です。汚いところ、触れるところではない、ましては舐めるなど言語道断。そんな観念はなかなか抜けません。

しかし、アナル舐めは「こんな汚いとこを舐められて恥ずかしい…」という羞恥プレイでもあり、征服感が満たされるSMプレイでもある。セックスにおいては責めるべき重要なポイントです。

  • アナルですね 舐められると恥ずかしさでイキそうになります (女)
  • アナルも大好きだからもっといじってほしい! (女)
  • アナルをほじくるように愛撫されたい。 (女)
  • アナルのシワに舌をそわせるように舐め上げてほしい (女)
  • アナルも主人に開発されてから、恥ずかしいですけどイクのは性器より早く何回もいっちゃいます。 (女)


第6位 足


アナルと非常に僅差で、足が第6位にランクイン!

あの綺麗な足を舐めたいという足フェチの男性は多いですし、納得のランクインです。

足舐めは古代より相手への絶対服従を意味しており、征服感・支配感が満たされるプレイでもあります。その点でS女やM男に好まれる部位ですね。

特に足の指を愛撫されるのがゾクゾクして、たまらないようです。

  • 足先が気持ちいいので。ねっとりと優しく、時間をかけてされたいです。 (女)
  • 足の指。丁寧になめてほしい。支配感がたまらない。 (女)
  • 前に足指を舐められてゾクゾクした、相手に申し訳なさすぎて途中でやめてもらったけど、本当はもっと舐めて欲しかった。 (女)
  • 足の指を1本ずつ口に含み舐めて欲しい。 (女)
  • 涎だらけで息荒く、数年ぶりに飼い主に会った犬みたいに舐めたりしてほしい。 (女)


第5位 お尻


第5位は、お尻です。ヒップ、臀部(でんぶ)ともいいますね。あえてアナルとは分けて集計しましたが、僅差でお尻の方が上位でした。

女性のお尻の魅力は、なんといってもそのフォルムですよね。ぷりんとしたまあるいお尻が男性は大好きです。

「あなたはおっぱい派?お尻派?」と、胸と並べてどっちが好きか問われることも多い部位ですし、男ならお尻は触りたくなりますし、撫でまわしたくなりますし、舐めたくもなります。

でも、お尻だけを重点的に愛撫することって、もしかしたらあんまりないのかも?

  • おしり かじられたい (女)
  • おしり、たくさん触って欲しい。たくさん、キスして欲しい。 (女)
  • お尻。優しく撫でられたり強く叩かれたりを永遠にされたいです。揉まれるのも好きです。 (女)
  • さーっと、そわそわっと触られるのがゾクゾクして興奮するので触られたい (女)
  • 尾てい骨を撫でていただくとアクメします。 (女)


第4位 口


人体における3大穴のひとつ、口が第4位にランクイン!

口は、「セックスはキスから始まりキスで終わる」という言葉があるくらいセックスにおける重要部位です。

口といっても、皆様感じるポイントは様々なようで、キスが好きだからずっとしてたい、ディープキスが気持ちいい、指で舌をなぞられたい、喉奥が感じるからちんこをつっこんでイラマチオされたい、などの意見がありました。

  • くちびるをなぞられたい (女)
  • キスが大好きなので、ずっとキスしてたいです (女)
  • 舌。キスの時に舌同士動かさないで重ねてるんも好きやけど、指で舌をなぞられたりつままれたりされると気持ちよくてボーッとしてくる。 (女)
  • 舌を強く吸われたり唾液を交換し合うようなディープなキスは、大好きです。ディープキスだけでも心がとろけちゃうので、セックスできないような場所だったらディープキスをしてもらいたいと思う事がありますね。 (女)
  • 口の中。ちんぽ咥えるのが好きなのは口の中が気持ちいいから。手で触られる方が気持ちいいけど、ちんぽで自分で擦るのも気持ちいい。いつまでも咥えていられる (女)
  • 喉の奥に快感を感じるポイントがあるので、指を突っ込んでもらいたい。 (女)
  • 喉奥ですね。ピストンされるのが苦しいけど気持ちいいです。 (女)
  • 喉ちんこ。こんなことされて気持ち良いの?変態マゾ女だなお前は!とか言われながら口の中に指突っ込まれて喉ちんこビロビロされたいですね。 (女)


ここまで7位から4位までをみてきました。ここまでは本当にどれも僅差でした。しかし、第3位から上位は圧倒的得票数で第4位までを大きく引き離しています!

さあ、果たして、性器・胸以外で愛撫されたいランキング1位は何になるのか!?

・・・とその前に、惜しくもランクインしなかった部位、いただいたコメントをいくつかご紹介。

  • まずは肌と肌が触れあうこと、体温が同じくらいになるほどくっつきたい。それから (女)
  • 髪も感じる。優しく手櫛もええし、鷲掴みも嫌いじゃないな。 (女)
  • 白目が感じる (女)
  • 身体の側面、肩からお尻の横までをつたって愛撫してほしい。 (女)
  • 鎖骨や肩を甘噛みされながら舐められたい (女)
  • ワキ!両手を上げて縛られて、ずっとワキを舐め続けられた時はすごく興奮した笑 それまでは胸やアソコでしかイケなかったけど、初めてワキでイッた時は何とも言えない感覚だった。ワキ舐めは今ではマストです笑 (女)
  • 下腹(体外ポルチオ)を、トントンと刺激してほしいです。濡れるくらい刺激されたい。 (女)
  • おへそを舌で舐めてほじられると興奮します (女)
  • 内腿を愛撫されると、もどかしい感じが興奮してしまう (女)
  • ただ愛撫するだけでなく「可愛い」「きれいだね」と、とりあえず何かしら褒めて貰えたら余計に濡れる。 (女)
  • ほぼ全身どこでも、優しく撫でられたりキスされたり舐められたりするとゾクゾクして、次第に濡れてくるのが自分でもわかる 激しいダイレクトな刺激より、そんなので快感を高めてくれる人とエッチしたい (女)


さて、いよいよ3位~1位の発表です!





第3位 背中


4位以下を大きく引き離して、背中が第3位にランクイン!

前戯ではベッドに仰向けに寝かせて愛撫というシチュエーションが多いと思いますが、そうなるとどうしても身体の前面ばかり愛撫しがちです。

しかし、女性は背中が気持ちいい、背中にもっと触れられたいと思っているのです。

「自分からやってといいにくい」という声もありましたので、男性は背中も意識して愛撫してみてはいかがでしょうか。

ハグした状態で背中をさわさわしたり、バックでしながら背中にキスしたりフェザータッチするだけでも効果的かもしれませんよ。

  • 背中 あまり触られない場所だから、感じるって知らない人が多い場所だと思うが、絶妙なフェザータッチでさわさわされると、スイッチが入ってしまう (女)
  • 背中を優しく触ったり舐められたりすると蜜が溢れ出すのがわかるくらいカンジちゃう(///∇///) (女)
  • 背中です。なんとなく愛を感じます。 (女)
  • 背中。舐められたらいっちゃう。あえて言わないから攻めてきた人は洪水ぶりに大興奮 (女)
  • 背面をゆっくりマッサージ、フェザータッチ、リップされたいです。くすぐったいのと気持ちいい感覚の狭間でせめぎ合う感じがたまりません。 (女)
  • 背中が性感帯なので後ろからねっとりと責められたいです。 (女)
  • 背中もしっかりと感じるんですよ。だからデートの待ち合わせでお会いできたその場で腕を背中に回すように抱き合って、背中を撫でてもらいたいです。それだけでも、脚の力が抜けそうになっちゃいます。 (女)


第2位 首


第2位にランクインしたのは首です。

中でも首筋(うなじ)がいい!という意見が大多数でした。首の後ろ側ですね。

首筋を指で撫でられたり、舐められたりすると、ゾクゾクっとしてくすぐったいですよね。これはどの部位にもいえることですが、くすぐったいと感じる部位は性感帯でもある場合が多い。

ぎゅっと抱きしめながら、首筋にキスされたりすると、とろけてしまってグショグショに濡れるという女性は多いのです。

  • これは性感帯になる!!くすぐったいから快感に変わる瞬間が癖になります (女)
  • 首に吸い付くようなキスをされるとたまらない (女)
  • 首筋弱いので、最初に攻められるとふにゃってなって、エッチスイッチ入ります☆ (女)
  • 首筋。舐め廻されながら、耳元で好きって言われたらイっちゃうw (女)
  • 首筋を甘噛みされると力抜けます。 (女)
  • 首かなぁ。挿入して胸揉まれながら首を舐められたいです!めっちゃ気持ちいい!!! (女)
  • 首筋を愛撫されながら、おまんこ触られると吹いちゃいます (女)
  • 首筋がとても感じるので、舐めたり、吸ったり、噛んだり…痕がたくさん残るようにしてもらうのが好きです (女)
  • 耳とか首筋ってゾクゾクするから愛撫して欲しいです。舌先でゆっくりなぞるようにされると気持ちいいし大切にされてるなぁと思います。 (女)


第1位 耳


2位と僅差で1位を獲得したのは、耳!!

女性は耳を愛撫されるのが大好きなのです! 耳舐めは、触覚と同時に聴覚にも刺激を与えられるのがポイント。

舐められながら、耳元で優しくささやかれたりすると、もうダメですね。エロスイッチ入ります。触りながら、「耳、感じるの?」といじわるにささやいたり、あえてペチャクチャといやらしく音を立てて舐めることで興奮度MAXに!

  • 耳しかかたん!ゾワゾワするけど、吐息で感じる (女)
  • 耳です。胸や性器とはまた違った感覚で、舐められると支配されてる感覚になります。気持ちよくて叫びますのでホテル必須です…。 (女)
  • 耳元で低い声で囁かれながら、耳たぶをしゃぶられちゃうとすごい興奮します (女)
  • 耳。クチュクチュ音を立てて舐められると我慢出来なくなる (女)
  • 耳の突起はクリトリスです。もっと指で触ってほしいです (女)
  • 後ろから抱きつかれて意地悪な事言われながら!チュパチュパ、ハムハムされたい (女)
  • 耳が1番の性感帯で吐息をかけられたり、舐められたりすると、それだけでイキそうになります笑 挿入されながらすると、本当にヤバイです笑 (女)
  • 耳が感じるので、バックで突かれながら体を覆い被さる形で耳を舐められたり、吐息を聴いたり、両耳塞がれたりするとだいぶ濡れます。 (女)


以上のような結果となりました。

最後に、結果を棒グラフにまとめるとこうなります。



グラフにすると一目瞭然ですが、女性は耳・首・背中が特に人気で、この3つを同時に挙げている回答も多かったですよ。



性器・胸以外で男性がもっと愛撫されたい部位 TOP7





次は男性編です。女性と結果の相違はあるのでしょうか?

男性も第7位から順に発表していきます。



第7位 足


男性は足が第7位にランクイン!

足先から丹念に舐めあげられることによって、相手への信頼感が増します。

そして、やはりポイントは征服感と支配感。ここを舐めさせたがるS男は多いでしょう。足舐めしてくれる女性はポイント高いようですよ。

  • 足の指。しゃぶりついて欲しい。「おいしいです」って言わせたい (男)
  • 足元に正座させて足の指を一本一本丁寧に舐めさせる愛撫がいい。 (男)
  • 支配させたい欲が強いため、仕事中に足の指を舐めさせたりしたいです。 (男)
  • 足の指をふやけるまで丹念に舐めて欲しい。支配欲とか背徳感とかやばい (男)
  • 足先や指先。普通にセックスする上ではそこまで愛撫することはないと思われるが、逆にそのような細部からすることによるお互いを丁寧にしたいという思いが滲み出ると思われるから、そこを優しく丁寧に愛撫しあいたい (男)
  • 手足の指を舐めさせるのが好き。こちらからして「気持ちいい?俺もされるの好き」って感じで誘導出来る人もいるけど、足の指までしゃぶってくれる女性は殆どいないですね。 (男)


第6位 背中


女性で3位だった背中が、男性では6位にランクインです!

フェザータッチで優しく撫でまわされるとゾクゾクして気持ちいい部位ですが、男性の場合もなかなか愛撫してもらえないところでもあります。

女性が背中を責める姿を男性は直接見ることができません。これはある種目隠しプレイに近い状態であり、いつくるかわからない刺激に意識を集中できる分快感も増します。また、無防備な背中をみせて任せられるのはそれだけ男性があなたのことを信頼している証でもあります。

優しくマッサージしてあげたり、乳首が当たるか当たらないかの距離感で背中を丹念に愛撫してあげると男性は悦ぶでしょう。

  • 何故か背中が感じるので背中を触ってほしい (男)
  • 背中を触れるか触れないかで撫でられるのが好き。 (男)
  • 背中かな?後ろから抱きしめられたりしたら嬉しい。 (男)
  • 背中。男性は、なかなか攻めてもらえない。指で軽く触られたり、舌や唇で舐めてほしい。 (男)
  • パートナーに背中をフェザータッチするとあんあんといい声出しますね (男)
  • 背中 見えないし、どんなふうにされてるか感覚でしかわからないから、爪も舌も指も全てがドキドキする。相手のつくす様を想像すると萌える (男)


第5位 お尻


女性と同じく5位はお尻でした。

お尻は性器に近い位置なので敏感です。じらされてるようで興奮するというポイントでもありますね。

  • お尻を舐められたら、ヤバい (男)
  • 尻を舐めさせると気持ちいい (男)
  • お尻。ゆっくり沿わせるように舐めて欲しい (男)
  • お尻は手でソフトタッチで撫でてほしい (男)
  • お尻。撫でながら竿を咥えて欲しい。 (男)

性器に近い場所というと、ランクインはしませんでしたが、鼠径部やお尻の穴と男性器の間にある会陰(蟻の戸渡)がイイ!という回答ももちろんありましたよ。



第4位 口


口が第4位。こちらも女性と同じ順位でした!

女性は口のいろんな部位を責められたいという結果でしたが、男性の場合は唇と舌に回答が集中していました。

口にくわえるモノがある女性と、ない男性の違いでしょうか。

そういう意味では、男性の口腔内はまだまだ未開発な場所が多いともいえますね。

  • 口、キスが好きだから (男)
  • とにかくキスがしたい。イク時はキスしながらが最高 (男)
  • キスが好きです!セックスとは別の感覚でお互いの事を愛し合えている気がするので✨ (男)
  • ディープキスは、セックスで気分を高める上で非常に大切だと思う。 (男)
  • 舌を食べられたい (男)
  • キスが好きでキスだけでいきそうになることもあります。舌をねっとり絡めあって、お互いの舌を吸ったりして、ヨダレ交換も興奮します。 (男)
  • やっぱキス! 立ったままのキスで相手が膝から崩れそうにプルプルしてくると、イケるって確信持てる。そこまで長いディープキスすると、相手はすぐに欲しいみたい。 (男)
  • 口が性感帯なので、指をつっこまれたり、ディープキスのとき、舌でかき回して欲しいです。 (男)


7位から4位までを見てきました。

ここまで出てきた部位は全て女性でもTOP7にランクインした場所。

残すはTOP3のみとなりましたが、ここでランク外だった部位に関するコメントをいくつかご紹介!

  • 頭です。優しく、いい子いい子されると喜びます。 (男)
  • 顔を舐められると興奮します笑 顔全体をベロベロと舐められると興奮します笑 (男)
  • 脇、顔面の舐め、眼球舐めも気持ち良く、興奮した。 (男)
  • 鼻を攻めてくれたある女性の涎の芳しい匂いが忘れられなくなり それ以来、匂いフェチになりました (男)
  • 鎖骨をひたすら舐めたり吸ったりあまがみされると我慢汁が出るくらい意外と気持ちよくなる。鎖骨フェチって女の子にあったときのこと。最初で最後の経験でした。 (男)
  • 太モモや腕を太ももや胸で挟んだり押し付けたりして愛撫されたい (男)
  • 昔、手をつないでデートしてて、指で手のひらをさわさわやられたら勃起したことが。以来、手のひらが感じるようになりました。 (男)
  • へそをもっと愛撫してもらいたい。へそに指を入れたり、舐めたりと (男)
  • 鼠蹊部や膝をペロペロとナメられると声が漏れてしまうくらい感じます。 (男)
  • 蟻の門渡りを刺激しながら舐められたい。 (男)
  • 太ももを撫でられると胸もあそこもビンビンなっちゃいます!特に足先まで優しく撫でられた時は!快感! (男)
  • 最近言葉攻めを覚えて来た彼女が イキたいんでしょ? と心を愛撫してきてすぐに射精してしまった (男)
  • 体を洗う様に舐められる愛撫から性器なども同様に洗う様に舐められるのが良い。 (男)


さあ、いよいよ3位~1位の発表です!





第3位 首


4位以下を抑えて3位を獲得したのは、女性でも2位だった首!首は男女ともに人気です。

女性と同じく首筋(うなじ)を愛撫してほしいという声が多かったです。

  • 首筋愛撫されるのがゾッとして気持ち良い。 (男)
  • うなじ 舌を絶妙な圧で這わせて欲しい緩急つけながら (男)
  • 首をナメナメされるとすぐイキそうになります(゚Д゚)w (男)
  • 首もすっごくゾクゾクするから愛撫して欲しい。優しく撫でたり舐めたりして欲しい。噛まれるのも好き (男)
  • 首筋に顔をうずめられるのが好きです (男)
  • 首。舌でちろちろ舐められたり、キスマーク付くぐらい吸い付かれるのが好き。 (男)
  • 首筋を他の性感帯への刺激と同時に愛撫し、くすぐったいが快感になるようにしてほしい (男)


第2位 耳


女性で1位だった耳が、3位に大差をつけて第2位にランクイン!!

こちらも男女ともに大人気。やはり聴覚も刺激されるという点が人気が高いポイントのようです。

男性では耳と首を同時に挙げる回答が多かったですね。口(4位)でキスを交わしたあと下に下がって首筋(3位)を責め、そのまま舌を這わせて耳(2位)を愛撫されると、男性は我慢汁が垂れるほどちんこギンギンになるのでは?

  • 耳たぶかな。舌先でチョロチョロからの・・パクり。。たまりません。 (男)
  • 耳、初体験のとき舐められてから虜。頼みはしないけど舐めてほしいと思ってる。 (男)
  • 耳を下からツーっと舐めて欲しい (男)
  • 耳にエロい声で息をしながら舐めてほしい (男)
  • 耳かなぁ・・ねぶられるとゾクゾクして気持ちよくなってきます。 (男)
  • 耳をいやらしく舌で愛撫されるのはエロい音がするし好き。初めての時年上のお姉さんにされて以来10年以上そういうことする人としてない (男)
  • 耳たぶを甘噛みしながら唾液でベトベトにしてもらいたい。 (男)
  • 耳を愛撫されながら手こきされるのが弱いですね (男)


第1位 アナル


2位に大差をつけ、ダントツの第1位に輝いたのはアナル!!なんと2位の約2倍の得票数でした。

男性はアナルを舐められるのがとにかく大好きなのです。穴をベロベロ舐められたり、吸われたり、舌入れされたり。征服感もあってたまりませんよね。

そして、男性の場合、アナルへの指入れ等により前立腺が刺激されるのも大きなポイント!

前立腺は男性のGスポットともいわれるほど感度が高く、前立腺マッサージにより射精の何十倍も気持ちいいとされるドライオーガズムを経験された方はその快感の虜となってしまうことでしょう。

一方で、女性からすると「舐めるのはちょっと…」と抵抗がある人が多い部位であるのは間違いないと思います。ただ男性はこれだけ好む人が多い部位だということも頭に入れておいていただけると幸いです。

  • 断然アナル! (男)
  • おしりの穴をチロチロと! (男)
  • アナルです 嫌がる人も多いかもですが、自分はかなり気に入ってます。 (男)
  • 肛門を舐めて貰えると嬉しい (男)
  • よつばいになり両手でお尻を広げられてアナルを舐められる。 (男)
  • アナル、指入れて欲しい… (男)
  • ちんぐり返しでアナルに舌を入れられたい (男)
  • アナル。できれば色々入れて欲しいが、妻にはカミングアウトできず悶々とする毎日… (男)
  • アナル ちんぽより四六時中触ってて欲しい (男)
  • やはりアナル舐めが好きですね。四つん這いで性器をしごかれながら舐められると最高です。 (男)
  • アナルが好きです 女性のセックスする処では無いと思いながら受け入れて複雑な思いを顔に出してるのが溜まりません (男)
  • 恋人同士であればアナルはある程度必須だと思います。そういう部分まで含めて愛してこその恋人だと。恋人のアナルをなめて勃起している時は「こんなに好きなんだよ!」ってアピール的な意味もあります。 (男)
  • ケツの穴を愛撫してほしいし、愛撫したい。もちろん、オフロに入ってきれいにした状態でですが、不衛生なのは望んでません。 (男)
  • アナルに指入れながらのフェラがいい。前立腺を刺激されたままイキました。 (男)
  • 今の彼女にはじめてアナルを舐めてもらいました。私が声を出すのが彼女たまらないらしく、最近は竿をしごきながら舌を中まで挿れてくれます。 (男)


以上、男性はこのような結果となりました!

なんとTOP7になった部位は、順位の違いこそあれどすべてが男女共通の部位となりました。



アナル強し!(笑)

ただ、今回は除外させていただきましたが、乳首と金玉を挙げた男性もやはり非常に多かったです。男性も乳首は責めてほしいのです。金玉も気持ちいいので竿だけじゃなく金玉への愛撫も忘れずにお願いします!




今回は、性器と胸以外にもっと愛撫してほしいと感じている部位についての調査結果をランキングにして発表いたしました。

人それぞれ性癖も性感帯も異なるのでこの結果が全ての人に当てはまるとは限りませんが、性器と胸以外にも感じる部位がたくさんあるということはお分かりいただけたのではないでしょうか。

リンパが通ってる箇所は感じやすいとよく言われます。実は今回挙がった7つの部位も、ほとんどがリンパが通ってるところなのです! ランクインはしなかった部位ですが、腋の下や鼠径部などもリンパが通っている場所で感じやすいポイント。

あなたの身体にもまだ未開発の知らない性感帯が眠っているかもしれません。ぜひ今回の結果を参考に探してみてくださいね!

その他のコラム
ナンネットとは?
様々な性癖をもつ紳士淑女の皆様に社交の場としてご活用いただいている老舗アダルトサイト。
これまで100万人以上のユーザー様にご利用いただき、ご投稿いただいた作品は、ここでしか読む事のできない刺激的なものばかり。

もしあなたが、気になる何かを感じたら、扉を開いて覗いてみてください。

そこには驚くべき世界が待っているのです。
© ナンネット All Rights Reserved.