困っているという言い方からすると現時点では彼のSM癖を受け入れる用意はできていないと感じておられるのでしょうか?
そうだとすると彼の要求に少なくとも現時点でははいとは答えられないと感じておられるということでしょうか?
そうでしたらそのようにお伝えするしかないと思います。
結婚生活は場合によっては何十年と続くものです。その間ずっとあなたが妥協して彼の趣味に付き合い続けるのは精神的に苦痛でしかない可能性が少なからずあります。
さてその上であなたに彼のSM趣味の中身をもう少し確認してみたいと思えるのであれば、まだすぐに妻としてという求めには応じられないけれどもSMのパートナーというところの中身をもっと知りたいとお伝えするか、そのような意志はないのであればSMパートナーにはなれそうもないけれどそれでよければとお伝えするかですね。
パートナーになってといってきたお相手に対してあなただけが悩むのはやめて、あなたのその要求は私にとっては悩ましい問題なのだということを彼と共有しましょう。彼がそれを受け止めて解決策をいっしょに探してくれようとするかどうかが一つの判断ポイントかなと思います。
一方的に要求するだけの人といっしょになると今後もあなたが苦労し続ける構図になってしまうかもしれません。
言っていることは理想図なので、そんなこと言えないということでしたら悩ましいことになります。
でも大事なことなので何となく彼に押し切られてとなるのはよくないと思いますので...。
偉そうな講釈になってしまいましたが、少しでもお役に立てればよいのですが。
※元投稿はこちら >>