あたしは看護師だけど、サービス業ってほんと営業スマイル上手になるか
ら、その「仲がいい」っていうのが、仕事だからなのか個人的にもなのかは
わからないですよ。(あたしは「営業スマイル」もまだまだだけど)
ベテランの先輩なんか、超ワガママな患者さんにものすごい信頼を得てい
て、その先輩のいうことだけはしっかり聞いてくれたりします。それでその
患者さんが言うには「あの看護婦さんだけが俺のことを心からわかってくれ
る。うわべだけの笑顔しかできないあんたらとは違う」なんですけど、あた
し達はその先輩がナースステーションでうんざりして愚痴ってるのをずっと
聞いてるから複雑な気分になります。
ちょっとずれちゃいましたけど、そういう事もあるので、よっちさんの言
う「それとなく伝えてもらう」のはいい手だと思います。
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