何回か投稿した者です。今までは自分の事は何も書きませんでしたが、皆さんが自分の体験を書かれているので私も簡単に体験を書きます。
とある事がきっかけで私は人間の男性が近くにいるだけでも恐ろしくなってしまい、ほとんど家から出れない時期がありました。その時アニマルセラピーを知った両親が犬を買ってくれて、一緒に過ごしているうちに癒されて男が近くにいるぐらいなら大丈夫になり、女性しかいない職場を見つけて働き始めました。男性と関わらないよう配慮もしてくれました。1年後には実家を離れ一人暮らしを再開しました。
その2年後愛犬と関係を持ちました。愛したという言い方が正しいのかわかりませんがこの子とならという気持ちでした。よく関係をもてれば無理矢理されるという話を聞いていましたが、セラピー用によく訓練されているのか(両親がどこかから買ってきたので専門の犬かどうかは知りません)、そういう性格なのか、私のトラウマを理解してくれているのか、その後も私から望まなければしようとしてくる事は無かったです。それ以降はますます人間の男をなんとも思わなくなり外に出る機会も増え職場でも男と接しない配慮を中止してもらって体験し、それでも大丈夫だったので両親も喜んでましたが、4年後主人(愛犬)が亡くなりました。ガンだったようです。
葬儀が終わった数日後、寂しさと病気を早期発見してやれなかった・知識もないまま飼い始めたので長い間食事などの健康管理が不十分だった罪悪感に耐えられず命を絶とうとしてしまいました。
以来、関係を持っていたことは知られてない(本当は知ってて気づいてないふりをしていたのかもしれませんが)ですが、また飼ったペットが先に死んだら死のうとするかもしれないからと両親・心療内科医師からペットを飼うことを禁止されてしまいました。
今では人間の男性との交際は考えられませんが近くにいることは平気なので普通の生活が送れています。
※元投稿はこちら >>