④第四話~
席を立って窓際の夜景に目をやる美優その間に次々と料理が運び込まれテーブルに花が
咲いたようだった「料理も全部並んだようだから垣根崎さんもこっちに来て乾杯しましょう」池田が言うと「いいえ私は…」とそっけない返し…そのうち2人はたわいもない話から「そういえば例の局内の盗撮犯が裏サイトに画像をアップしてたらしくて特捜のGメン
が追い込み捜査してるらしいんです」池田がさらりと話すと食い気味で美優が「なんですか?それっ!犯人は捕まったんですか?」「いやぁ今は捜査中だから公には言えないんですよ…まぁ~まぁ~話は後々…乾杯しましょうさぁ~垣根崎さんも席に座って」そう
促されて席に着いた美優は池田が注ごうとした赤ワインを無視して新しいワインのキャップを切って自分のグラスに注いだ「じゃー乾杯だけ」ひと口口を付けてあとは口にしなかった「でっ裏サイトにアップされた画像って削除出来るんでしょうか」「元のマスター画像を押収すればそれ以降は出ないだろうがすでに出てるものは1つずつ消して行く感じだろうなデジタルタトゥーってことだ!」「そんなぁ~…」「そんなことよりこの子羊のナヴァランプランタンエ…舌を噛みそうな料理が冷めてしまってはコック長に失礼でしょう
さぁ~垣根崎さんも後藤さんも食べましょう」そう言われては食べざるを得ない美優だった…30分ほどして池田の携帯が鳴ったサンスリービールの営業局長からだという
来る途中でタクシーがパンクして迎えに来てくれないかということのようだ池田はちょっと迎えに行ってきますよと部屋を出て行った…その時に後藤の肩に手を置き「頑張って」と言ったのが妙に気になった。。。。
※元投稿はこちら >>