まなぶさん
本文が途中になってしまったので
続きを書きますね。
後藤先生との学生時代のことはまた後日、時間があればと思っています。
続き↓
年末の同窓会ですが、
現状、地元にいない同級生が多いので
地元の同級生での飲み会ってことになってしまいました(笑)
私としては変に同窓会ってより飲み会みたいなほうが気楽だし、
学生時代、私は高校はみんなと違うとこに通ってて、たまに帰りの電車で一緒になるとか
ぐらいしか絡みもなくて
その後、高校卒業してからも、
ほとんど地元の同級生と遊んだりもなくて。
唯一、一人だけ数年前までオンラインゲームしてた同級生はいたけど私は辞めてしまって
それ以降は会ってもなくて(笑)
私、ほんとに友達とかいないなってつくづく思ってしまいます。
で、
飲み会は12月末
ちょうど仕事納めの翌日、土曜日
鉄板焼のお店を貸しきりにしてもらって
集まったのが12.3人でした。
お酒呑む人もいるので、何人かで待ち合わせて相乗りする形で集まりました。
たまに地元でみかける同級生もいれば
ホントに全く会ってない人もいて
「お互い変わったなーとか、相変わらずだなー、見た目変わってない人もいたり」
色々思うとこもあり、お互い情報交換もできたりと楽しい時間でした。
残念ながら後藤先生は予定が合わず来られず、、、
同級生のみの飲み会って感じでした。
こっそりと、浮かれ気分で
先生に会えるならって勝負下着(Amazonで購入(笑))つけてきたのに
どうせ見せるとかの展開にはならないと思っていたけど(爆)
同級生に阿部くんって
小学生の5.6年くらいのときに北海道から引っ越してきた体の大きい人がいるんですが
私、ほとんど話とかしたことなくて
中学のときもアニメとか漫画好きな感じだけど
全く接点なくて話す機会なくて
同級生では阿部くん好きだったなって思い出して、今日も来てるけど
阿部くんとだけほとんど話してない
ぽっちゃりやおデブさん嫌いなのかなーって。
なんとなくそう思って一人でご飯食べてたら
いきなり阿部くんが隣に座ってきたのです。
「阿部くんどしたの??っか、学生時代よりも阿部くんおっきくなったね。私もひとのこと言えないくらい成長したけど(笑」
なんて自虐的な感じで話かけたら
「きょん(私の学生時代のあだ名)可愛くて
めちゃめちゃタイプなんやけど、彼氏とかおるんか??」
っていきなり!?
周りに人はいないけども
「きょんのこと、ずっと気になってた時あって高校も違うし片思いのまま終わってもてたから、俺も上京してたし何年か前に帰ってきてから、たまにきょん見かけてたから声かけたかったんやけど、あんま話したこともないのに話しかけていいかわからんくて」
↑たぶんこんな風なこと言われて
「私も飲み会に誰が来るとかまでは知らなかったから阿部くんと会えて話できて嬉しいよ?
阿部くんからそんな風に思われて言われたのは恥ずかしいけど」
↑みたいなことを言ったはず(笑)
阿部くんから
「連絡先教えて」ってなってライン交換したら
「相撲すきなん??」
あっ!しまったホーム画面、好きな力士の画像のままだった
「あ、、、う、。うん。私、デブだけど太ってる男性好きだから、、、、強そうだし、たよりがいありそうだしね」
というと
「俺。いま135キロあるよ。182センチ、現場仕事もしてたから。きょん大きい人が好きなんか。ならもっと大きくならんとな(笑)」
「いやいや、阿部くん十分おおきいから、私は痩せないと嫁のもらいてもないけどね(爆)
という感じで世間話をまじえつつ
他の同級生も入ってきてアニメとか漫画の話を交えながら話が盛り上がってたときに
そろそろ御開きの時間に。
スタート1830~2030
だけど前後もあったのでだいたい3時間くらい久しぶりに家族と職場の人以外と話せたなって感じで本当に楽しい時間でした。
とりあえず今回来れなかった同級生もいるので
引き続き、新年会?同窓会
もまたやるとのことで解散
相乗りした同級生を見送りながら
私も帰ろうかなと思ってたときに
阿部くんからラインが、、、
「後で会えないかな?
きょんとまだ話したい」
阿部くん先に一人で帰っていったはずなのに
私も阿部くんと話したい気分だったし
こんなチャンスないかもしれないって思うと
「私も阿部くんともう少し話したいから、どこにいけばいい?」
ってライン送りました。
続く
※元投稿はこちら >>