>>ひろさん
Sさんとのデートはいかがでしたか?近頃は不調とのことで、感情の振れ幅の大きさから対応に苦慮されてるようですね(・_・; 思うにひろさんサービス精神が強すぎるんじゃないかと。私も似たような部分はあるので勝手に憶測しちゃってるだけなのかもですけどね。でもまあ、男って女性を悦ばせてナンボと思ってますので結局その方向に行ってしまうものなんですよねー。
でも不調な時は無理せず、甘え合えばいいかな、と。でも無理しちゃうんだろうなー、とも想像してしまいます。
本来なら今日は休みで朝からデートのはずでしたが、肥満美人妻、改め「MKちゃん」のお尻の日帰り手術が急遽決まってのキャンセル→出社となりましたので実にガッカリであります。
とはいうものの休むことで難病の同僚の歩行介助者がいなくて(もう一人出来るのがいますが午前に事務検査で出向)で少々職場内で揉めていたんです。それもイカンなと思い、今日の休みそのものをキャンセルしたんですが、表面化した途端に私の天敵の上司が介入しやがりまして、それまで無為無策だったくせに「職場としての対応」などと言い出して急遽他の男性社員3名を介助者に指名、指導するよう指示がありました。しかしこの3名の適性に非常に不安がありまして。①メンタル壊れて支社付きになった管理職スタッフ(人としては優しい)②私の同期でサイコパスのポンコツ(もちろん無能)③入社1年目の慶應卒の新人、説明聞きながら同時に自分のコメントを挟むタイプ(要するにバカ)。なんでこんな人選なのだろう…orz やはり我が天敵は無能なのだなあと痛感であります(笑)
当の介助される側の「筋ジス君」はというと、「あの人達に自分の命を預けるのは不安で仕方ないんです」そりゃそうです。
彼は歩行中に私の目の前で転倒したことがありますし、路上で尻もちつくような事例もありました。両杖のため受け身も取れず、転倒の時は頭から倒れます。流血になったこともありますし、そんな時は周りはオタオタするばかりで全く役に立ちません。
そんな中、ポンコツ3名を動員して「いちおう対応してます」的な、とても効果の見込めない対応、ただただ怒りしかありませんね。
難病者や障害者を雇用するにはあまりにもノウハウも覚悟もない上司、所詮は他人事なんですねえ。
ま、そんなこんなで休みをキャンセルしたのは正解だったようです。
あー、本来ならMKちゃんに種付け予定だったのに~(笑)
さて、「筋ジス君」助けてきます!
ではでは!(^^)
※元投稿はこちら >>