>>ひろさん
今日も西日本はよく降っております。特に明け方などはほぼ土砂降りであります。毎朝出勤時に歩行介助している筋ジストロフィーの相方君、転倒せずに無事歩けるといいんですが…心配ですねー。毎朝のことなんですが毎度ヒヤヒヤであります。
おっしゃる通り、コントロールは受けつつも専門分野からは自己裁量、くらいの仕事環境が向いているんだろうとは思いますね。今は奇妙な連帯感というか同調圧力ありますからねー。そのくせ面倒は見てくれないという(笑)
昨日は目の前でいい歳の大人の男同士の言い争いに遭遇です。私はあまり好まないタイプの同期君と社外からの派遣の社用車のドライバーさん。ドライバーさんの待機場所が倉庫の一角でして、同期君は倉庫作業が多く、他の人の管理物品が移動されてて判明するまでの若干のトラブルになってたんです。その管理担当が「あらへんやん」とか騒いでて、ドライバーさんが「誰か動かしたんじゃないか?」的な発言をしたそうなんですが、それをどう聞き間違えたのか同期君は自分が移動させたと言われたと誤解してしまいいきなりドライバーさんに詰め寄ったわけですね。もういきなり責めるようなトークだったのでドライバーさんも「?」な雰囲気からほどなくキレてしまい延々と怒鳴り合いに(・_・; 私はその時そこで発送物の計数と梱包をしてまして、まあ迷惑このうえなし(笑)順序だてて落ち着いて話していれば何一つ言い合いになる要素も無いんですが、この同期君かなりイタい人物でして、普段は真面目な雰囲気だけど仕事は全く出来ません(笑)私の嫌いなポンコツ軍団の一人であります。メンタルも不安定でおそらくアスペルガー気味かと。気にかかることが発生すると途端に視野が狭くなり、状況無視でひたすらそのことに拘り続ける面倒な人物なのです。普段も会話があまり成立しませんしね。一見善良そうに見えてもただそれだけ、戦力になっていないのも自覚していないのがあまりに気の毒で。ドライバーさんは社外の人ですから、いくらフレンドリーな人でも話せる内容には一定の線引きが必要なんですけど、同期君にはそれが無いわけです。
毎日無駄に残業や居残りしてて評価も低く「この人はいつまで馬糞を掴んで立っているのだろう?」と不思議に思えてなりません。
ま、他人事なので知りませんけどね(笑)
いい歳のオッサン二人の激しい口喧嘩にビックリでした、というお話。
さて、アホくさいけど今日も頑張りますかね。
ではでは!(^^)
※元投稿はこちら >>