>>ひろさん
Cさんお泊まりでしたか~。いろいろ構うところが多くて大変そうですがそれもまた良し、楽しめてたらいいですね。こちらは当面お楽しみは無し、むしろ勤務中は例の「無自覚フェロモンちゃん」のおかげである意味拷問であります(笑)ああいうのはもう天性ののものでありまして、普段ご本人は全く意識してないんだと思います。そして自分の恋に関わるときにだけ意識して行動、獲物を確実に捕食するハンターと化すわけですね。これにはなかなか気を遣ってしまいます。あ~辛い(笑)
我が社は女性の積極登用や時短の推進など、いろいろ進歩的ではありますが、なかなか現実は追いつかずでありまして自意識過剰な勘違いが絶賛増殖中です。マネージャーなどの業務職に登用されるのはいいのですが、新卒から長年勤務しててしかも嫁き遅れ(本人に自覚無し)、好き勝手に生きてきたせいか案外非常識な人が多いですね。しかも人心のコントロールが肝心なのに最終局面での判断はご本人の感情で決まってしまう事が多いです。しかも視野が狭い、立場が上がれば上がるほどより俯瞰的に眺めなきゃいかんと私は思ったりしますが、どうやら彼女たちは違うようです。実に面倒くさいですが、これも鍛えられたと考えることとして、そう遠くないリタイア後、一人で仕事をする時のためにスキルを磨く機会と考えております。精神的にはフリーの単独でいるのが一番ですからね。今年よっぽど辞めようかと思ったくらいですし。
ポンコツさん達は仕事の未決が多くおしなべて無駄な残業が多いものです。本社指示で近年「帰る会議」などというおバカな取り組みがありまして(私は無駄が嫌いなのでスパッと帰ってます)、今季のメンバーはポンコツしかいません(笑)言うなればこれは「帰れない会議」でありまして、ある意味見せしめのようにも思えたりします。なんという無駄な時間かと。
さて、この週末は急遽岐阜から甥っ子がこちらへ訪ねて来ることになりました。大阪の友人のところへ遊びに行くついでに足を伸ばして、彼の母方の祖母の墓参りと、父方の祖母である私の母に顔見せに、という事だそうです。近頃の若いのにしてはなんとも殊勝なことであります。まあ母も脳梗塞以来リハビリ中心の生活ですしあまり負担になっても、と思いまして夕飯くらいは我が家に招待して若者らしくガッツリ飯でも食わせてやろうと思います。と言っても、最近ちょくちょく作るトマトソースを仕込んでお手製のピザとパスタ程度ですが(笑)
さて、最終日やっつけますかー!
ではでは(^^)
※元投稿はこちら >>