ゲベさま
一先ずは 回復されたようでなにより。
少し疲労回復系の錠剤を服用してみるとか、頭痛薬を市販のものに変えてみるとかもありやもしれませぬ。私は今バファリンプレミアム使ってますがなかなかよし。我慢できる頭痛も作業効率落としますし、作業長引けば回復時間が減りますしね。タイムイズマネー、ちょい高ですが、価値はあります。
「お疲れさまでした。後は引き継ぎますから社長は休んでください」と勧められ、昨日は一区切りで素直に帰宅。予定もないので最近バッテリーが弱い感じのするキャプチャーくんをディーラーに連れていきました。これもまたムリヤの影響ですかね(笑)
結果・・・どうやらリコール対象だったようです。他の問題はきちんと通知あって、その都度対応してもらっていたのですが・・・言わなかったら放っておかれたのかな?(^_^;)
なんというか・・・世の中想像以上にヤバくなっているみたいです。平たく言ってキャプチャーくんの購入価格は金利除いて約300万。先日買い取り業者から直接電話が掛かってきて(個人情報どうなっているのがも不安になりましたが)ざっくりした走行距離を伝えると「200万までで買い取りさせていただきたい」と話があり、ディーラー担当者にその話をすると「下取りでしたら、うちなら250までは可能です」とのこと。4年ちょい乗って50万しか減らない?
正直人気車種でもありませんし、リコールは多いしの面倒な車。要は・・・車が無いと言うことみたいです。高年式、低走行でメンテナンス履歴が把握されている認定中古車は高年式でもなければほぼ新車価格で販売しているとのこと。
「ちなみに新車注文すると納車はいつになります?」ときいてみると「はっきりしたことは申し上げられませんが、1年見ていただければ大丈夫です」・・・って正気か?(^_^;)
「売っちゃったら乗り換える車が無いってことじゃないですかー困りますよー(笑)」と流してきましたが、本当に売り時と言えば売り時なのかも。
ゲベさんは言われるまでも無く、車大切にされているとは思いますが、高価格帯を優先する分、普通の「乗用車」は手放したが最後待たないと買えないは確定の様です。
思っているより早く、世の中がダメになってきています。インフレも加速するかも?
今のうちに高年式で燃費の良い軽自動にでも乗り換えようかマジで悩みます。ドライブには向かなそうですが、通勤ならそれで充分だし。
取り敢えずパーツが来る迄乗って、パーツが来たら預けて代車。またルーテシアくんを借りたいなーと思ったらなんと代車「ラフェスタ」だそうです。おいおい・・・ルノーホントに平気か?それ日産だろ(^_^;)
展示車両も2台しか無いし・・・ハイパーインフレとかこないだろうな?
さて・・・本日は軽く営業回り。来月迄にまた最低10名の利用者さま獲得しませんと、私の収入に響く(^_^;)
では、取り敢えず菓子折り買いにでますかねー
※元投稿はこちら >>