ゲベさま
そこまで身近に陽性者いましたか・・・油断ならんですね。うちの会社でも不安の訴えはどうしてもでますので、ツテを辿って検査キット10回分を2割引で導入して、お盆のあとに実施。取り敢えず無事でしたが、検査が引き締めになったかなー今年はろくに使えていない、福利厚生から出しちゃったのですが、一回会計関係の人に相談しとかないとダメかもですね。
何と言うかどれだけ頑張ってみても、アナログな仕事で、出勤無しで回すことは不可能なんですけど、お金関係今風のデジタル精算システム入れたいなー(^_^;)コストも運用も無理無理な印象はあるのですけどね。
お金はどこで生きても、何をしていても現代日本では関わらずには済まないですね。貯蓄とか収入の多い少ないとは別に、気持ちよく適正に使うこと・・・他人は教えてくれないですものね。どん底貧乏と、今の比較的余裕のある生活を経験してみて思うのは「あるもんでやるしかない」「米と味噌は先に買っとけ」お金のことはなかなか学べないなーとつくづく思います。
何にしても男一匹、身内でも人の金宛にして生きるのはお断りしたいものです。巡り合わせと言うものも有りますから、生活に苦労することもあるとは思いますが、変な物欲出さなければ貧乏もなかなか楽しいと思いたいもんです。
終活ねぇ・・・ほんとに定期的にやらないと駄目ですね。「いつかつかうかも」も、その人生の残り時間が少なくなれば、その「いつか」がくる可能性も下がりますしね。
この先この服に腕を通すことあるのか、もう一度通しで読もうと思う本、ほんとに読むことは有るのか、本体のないバイクのパーツ、眺める以外のつかいみちあるのか・・・本当に残したいものはミカン箱一個くらいにしておきたいものです。
今日はちょいのんびり。実績が揃ってきた午後から出勤のつもり。実績やったことのないパートさんとお勉強かねてのお仕事です。
※元投稿はこちら >>