おはようございます(^^)
航空機も大小さまざまですが、本物に触れてみると感じるところはいろいろです。
模型で見る限りではレシプロ機はどれも小さく感じるものなのですが、実物はなかなかの大きさがありますね。零戦などはイメージどおりに華奢な感じでしたが、重戦闘機になるとやは。なかなかのサイズ感なのです。
おそらく一番大きいのはP-47サンダーボルトかと思います。なんといっても胴体の太さが…コックピットの真下にド太いターボダクトがエンジンまで通ってますからね。
逆に、大きいイメージのものが案外大きくない感じの場合もあります。自分的にはB747ジャンボとか、F-4EJファントムは意外にコンパクトに感じましたね。A-10は30mmガトリング砲の砲口に指突っ込んでみたことありますwグリスだらけになりましたが…被曝してなきゃいいんですが。あれ、劣化ウラン弾撃ちますからねー(・・;)
最近は切削機械の動作トラブルの対応で苦戦してまして、たぶん古いOSとドライバの相性だと思いますが、なにしろメーカーのサポートがいっさい無いので手探りで調べてます。中古を販売してくれた人にもコンタクトを取って協力してもらってますがなかなかに大変で…と言いつつも楽しんでますw 少しは解決の糸口も掴みかけてますし。
とりあえず寝不足にならない程度に自制しなきゃですね。
日々の業務がもどかしい感じです。
ではでは!(^^)
※元投稿はこちら >>