ゲベさま
おはよーさんです。
お茶筒エンジンはおっしゃる通り「勘弁してくれよ」って感じのこと多いですね。旅客機とはでカッコよく見えた奴も基本ウェザリングが良いからだったりしますしねぇ。レシプロの方がよく見えるのってそれもあるかも知れません。
タイヤのたわみですか・・・空荷バージョンとペイロード一杯バージョンとか?そこにこだわりきるにはジオラマが必要になりそうですね(^_^;)
機体が正解だとして全長が40数メートル、全幅も約同じとして・・・1/200だと約20センチ。滑走路と、差し替えのタイヤでも付けます?(^_^;)
ガン○ラなんかなら当たり前の差し替えパーツですけど、航空機だとあまりみませんね。戦闘機の増槽かミサイルが精一杯か・・・前にF4-JとF4-EJ(改)のコンパチは見たことありますが、あれはレジンのキットだった気がしたなぁ・・・カーゴだとやはり開口部にもこだわって欲しいですよねー。よく見ると隙間がある開口部とか、スケールサイズに全く合わない扉厚とか、興醒めです。
およそ完徹、ねっむ!連絡ついたので由利子さんちでお風呂借りてきます。
※元投稿はこちら >>