私は小学生の高学年になって直ぐにマンモス校から学年毎に1クラスしかない田舎の小学校に転校しました。
それまで体育の時間は男子だけでなく女子も白の短パンだったのに、転校先では女子は濃紺のブルマーで、当時はダサいとしか思えませんでしたね。
とりわけ相撲の取り方を指導された時なんて、男女一緒にやってましたから、男子は女子のブルマーのウエストゴムを目一杯引き上げるから、いわゆる“はみパン”。しかもどうかすると股に食い込み、今で言うハイレグ状態になりました。
発育の良い女子たちも気おくれしないから、意外に恥ずかし気なく、男子をうっちゃって溜飲を下げてましたわ。
転校生である私は女子には人気があったので、体育時間以外でも中にはブルマー姿で近寄って話かけてきましたよ。ただ、あの頃は下半身より胸の膨らみに目がいったものです。
しかし、男子に限らず女子にもヤンチャな奴がいまして、クラスの男子の背後からキンタマを鷲掴みにするのを得意、いや趣味とするのがおりました。
普通なら男子が指カンチョーで女子を苛めるところ、彼女は背丈が大きくて不細工だったから対象外。可哀想だったのは、小柄で弱そうな女の子。代わりによく“コブラツイスト”や“4の字固め”をかけられてましたわ。
1度その子を助けたら、翌日から教室の黒板に相合い傘で落書きされてました。男子だけでなく女子からも冷やかされましたけど、あっさり好きだと告白したら、なんか面白味にかけたらしく、翌日からは静かになりましたね。
そういや、この頃は未だ『検便マッチ』で、たしか桃の柄のマッチ箱にウンコを入れてましたね。さすがに女子は恥ずかしくて、男子とは別に提出してました。
いや、懐かしいこと。
※元投稿はこちら >>