ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2018/11/08 13:07:48 (GiqWae0T)
アラ50のオヤジです。若かりし頃の思い出を。。。

高校に入学してラグビー部に入部した。
見るのとやるのでは大違い、アタマを使うなかなか
楽しいスポーツでどっぷりとハマりこんでしまった。
大学に進学し、サークルか部活か迷ったが、やっぱ
自分はラグビーがやりたくて入部した。
そんなに強いチームでは無かったけど、やはり楽しい。
ところが3年の夏、練習中に足を骨折してしまい入院となった。
退屈な入院生活だったけど、看護婦さん(当時のままの表現にします)との
雑談が楽しかった。
特に前島さんと言う若い看護婦さんとは気が合い、よく話をした。
その病院は比較的年輩の看護婦さんが多いので、前島さんとの会話は
安らぎのひと時だった。

あ、ここでは入院中に看護婦さんとエッチしたとかは無いですw

退院の日が決まり、前島さんと会えなくなるのが淋しくて、思い切って
感謝の気持ちと電話番号を紙に書いて前島さんに渡した。
前島さんはチラっとそれを見ると、ポケットにしまってほほ笑んでくれた。
そう、入院中は前島さんの笑顔にどれだけ癒されたことか。

退院後はリハビリで週に3、4日その病院に通ったけど入院病棟の前島さんとは
なかなか会えなかった。

そんなある日、家の電話が鳴って母親が応対、すると私に「電話だよ~~」の声。
誰?って思いながら電話口へ行くと母親がニヤニヤしながら「前島って言う女の人」と。
喜んで電話に出ると久し振りに耳にする前島さんの声。
嬉しさで何をしゃべったのか覚えてない程だったけど、しっかりと
会う約束は取り付けていた。
電話を切ると母親は「彼女?」とまたニヤニヤしながら聞いてきたが
そんなんじゃない!とぶっきらぼうに言うのが精一杯だった。

いよいよ前島さんとのデートの日、人生最高の緊張の中、白衣じゃない前島さんと会った。
もちろん初めて見る私服姿、少しお化粧もしていて本当にかわいい。
地に足がつかない状態の私は前島さんにリードされるように会話。
そこで分かったのは、前島さんは私よりも2歳年上、名前は尚美、出身は甲信越地方の
田舎町、3人兄弟の末っ子、その時点でお付き合いしている人はいない。だった。
私も自分のことをあれこれと話したんだけど、デートってこれで良いのか?と思った。
何を話して良いのか全然わからないから、前島さん、楽しくないかな?と。

昼間に会って、コーヒー飲んでお喋りして、夕方ファストフードで食事して
夜になったから送っていこうと、前島さんのアパートの近くまで一緒に歩いて行って
別れる際に前島さんが「楽しかった~~。また会ってくれますか?」と嬉しいひと言が!
「もちろんです、宜しくお願いします!」と言うと前島さんから電話番号の書いた紙を手渡された。
「夜勤とかで居ない時もあるけど、良かったら電話してね」と言って部屋へと消えて行った。

感激だった。人生初のデートで女性から電話番号を教えてもらえるとは!

それから前島さんとのお付き合いが始まるけど、続けてもいいですか?


1 2
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
12
投稿者:(無名)
2018/11/16 05:06:54    (nyxCBCpE)
50チョイのオヤジですが
私の若い頃にはそこまで楽しい事はなかったので
羨ましい限りです
でも嫌味無い文章で楽しく読ませていただきました
13
投稿者:take   take_engine640
2018/12/28 06:04:20    (LbO1jC8P)
イイ思い出ですね。この歳になるといろいろ思い出しますね。ナースさんがいい子でしかも積極的だったのが羨ましい。とてもいい相手だったのがわかります。鍛えた体でやりまくったであろうこともよく伝わります笑
1 2
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。