子供が総合病院に入院した時の話です。
完全付き添いの為、昼は嫁や母が、夜は自分が付き添いで泊まってました。
夜中、看護師の見回りや人の往来でなかなか熟睡出来ず、ちょっとした物音に目が覚める。病室がトイレの前でベッドが通路側の為、結構ウルサい。
付き添いはお母さんばっかりなんで女子トイレのウルサいこと(笑)
「パタパタ」歩く音
「バタン!」ドアを閉める
「ガサガサ」と脱ぐ
「シャー!」と放尿(笑)
「カラカラカラ」とトイレットペーパー(笑)
「ジャー」流す音
と一部始終まる分かり(爆)
昼は聞こえないが、夜は静かなためよく響く。
音消しする人もいれば、豪快に放尿するやつもいる。時間が長いと「コイツ大かな」と思ってしまう。
昨日の夜中にやけに長い人がいた。
歩く音に目が覚め、またかようるさいなぁっと思っていた。
大か?と思ったが、それでも長い。
あまりに長いので、まさか倒れてる?まさかね~と思いつつ病室を出た。
手洗い場で聞き耳たてるとなんか喘ぎ声のような声が聞こえる…
まさかAVじゃあるまいし…でもヤッパリ喘ぎ声に聞こえる。
「オレ溜まってるしな~空耳かな」と思ってると、突然個室から女の人が出て来た!
ビックリで最悪なタイミング…
4部屋隣のお母さんだった。30位の綺麗でもブスでもない普通の人。
バツ悪そうに「聞こえてました?」と言わなきゃ分からないのに聞いてきたので、「ええバッチリと」と答えてやった。
顔真っ赤にして「内緒に…」というので、「しょうがないですよ。生理現象だし。ワタシも抜きますから。」と答えると、真っ赤なまま帰って行った。
もしかしての展開になるか!!と期待するのは甘いかな?
ちなみに今日はなんもなし。
乱筆乱文にて失礼。