性病になっても保険は使用しない人は多いみたいです。国保とかはいいけど社保で使うと会社にバレます。だから実費で治す人が多いみたいです。実費で治す場合は大手の(実費で高額な包茎の手術とかしている)所よりも、タウンページで住まわれている地域(もしくは状況により少し離れた地域)の泌尿器科・性病科の医院等に何件か電話で素直(もし性病だった場合の実費等々)に聞いてみるのが一番です。プロですから事情もわかっています。医者の電話の対応でも見分けられます。勿論電話では診断はしてくれませんが。それから男の人の包茎は気にする事はありません。日本人の大多数の人が仮性包茎です。手でむけるのならおちんちんの皮くらいで手術の必要無し!!
ただ病気かな?とか、症状がでたり(おちんちんから膿がでたり)したら悩むよりかはまずは電話でもして聞いてみるのが一番。その病院・医院が自分で安心できるようなら検査に行ってそれからチョイチョイと治しちゃってください。深刻なものではないです。ほっといても治る場合もありますがちゃんと治療を受けたほうがよいです。
それから性病に限らないけど、特に性病の場合は肉体的よりも精神的にダメージが大きいから、精神的にケアしてくれるお医者さんがいいお医者さんですよね。
私も性病に何回かかかってるけど、最初はおちんちんがむずがゆくなったけどしばらくほっておいたら亀頭にできものがいっぱいでてきて・・それから様子を見ようと思って3日間くらいほっておいて悩みに悩んで病院に行きました。今はおちんちんに何かあるとすぐに診てもらいに行きます。診てもらって何も無ければ問題ないし、病気でも治療が早ければ治りも早いです。気になる事があれば診てもらって、そして問題がなかったとしても他に気になる事とか遠慮せずにつまらないことでもどんどんどんどんきいてみればいいと思います。(問題なかったらせっかく時間をさいて病院・医院に行って長い間待たされてお金はらうのですから。)プロですし。