中学生の息子の部屋のゴミ箱漁りが止めれなくなっています。
若いエキスの染みたティッシュを探すためです。
息子は現在中学3年生。その息子が1年生の時にごみ箱の中でエキスの染みたティッシュを始めて見つけました。
最初は汚らしく思えて「えっ、なにこれ!嫌だ!!」って感じだったのですが、一度気付いてしまうと息子の部屋を
掃除しに行く度に何気なくあるのを確認するようになっていました。
息子も年頃ですし母親にそんなものを見られたくはないだろうと思って、さりげなく「部屋の掃除そろそろ自分でしたら?」と
話を振ってみたのですが、「お母さんして!」と無頓着に答えたので今でも私が掃除をしています。
始めのうちは、ゴミ箱に掛けているレジ袋を覗くだけだったのが、手で入っている物を除けてティッシュがあることを確認するようになり、
やがて取り出してエキスの量を確認するようになりました。
週に2,3回は入っていたので、回数が多すぎないか、体に悪くないか心配でしたが、当の息子は至って健康的でした。
健康的な息子が前日の夜の出したてのエキスは量も多いようでしたし、全然乾いてなくて手に付く事が何度もありました。
ある日、他人から手が綺麗と言われました。今まで意識したことなかったですが、言われてみてじっくり見ると確かに以前よりキメが細かく
艶やかになっているように思いました。
そして何故か一番最初に浮かんだのが、息子のエキスが手によく付く事でした。
それからは、息子のゴミ箱のエキスの染みたティッシュを取り出しては開いて、乾いていないエキスを指ですくい手に塗るようになりました。
回数を重ねるに合わせて、手のキメ、艶がよくなっていくように思えました。
効果を確信した私は、やがて息子のエキスで顔パックをするようになりました。
息子のエキスでパックすることに少し後ろめたい気持ちもありましたが、「息子のためにも綺麗なお母さんでいなければ」と思いパックを続けていました。
息子が2年生になった頃、久しぶりに会ったいとこに「肌が綺麗。何かしてるの?」と聞かれ、「何もしてないよ」と答えましたが、内心は息子のエキスパックが
効いている!と強く感じました。
塗ってそれだけ効くなら・・飲んだら・・そんな思いが頭をよぎり、指ですくったエキスを顔には付けずに舐めてみました。
若い匂いと苦い味がしました。
今では、少しでも息子のエキスをティッシュに染みこませてしまうのが惜しくて、息子が登校していくとすぐに息子の部屋のゴミ箱を漁りに行くようになりました。
そして、始めの頃は少し気持ち悪かった息子のエキスが美味しいと思うようになってきています。
こっそりと息子のエキスを求めてしまう母親なんて母親失格ですよね。
止めたい思いもありますが、やめれません。
どうしたらよいのか答えの出ない日々を過ごしています。