恒例の(勝手に)舐め犬収支報告です。
3月はご新規様2名、ペロ友(リピ)1名の、計3名とお会いしました。
ご年齢の分布は、20代1名、30代1名、50代1名という分布でした。(40代が抜け落ちてます)
舐め犬活動は営業活動と非常によく似ておりまして
【営業活動】
広告宣伝→反響→情報取得→アポ取得→案内→成約
【舐め犬活動】
掲示板に書き込む→メール着信→聞き取り→アポ取得→ペロペロ
広告宣伝=掲示板に書き込み
ですが、人目に触れないと当然募集している事実も伝わりません。
手数は大事ですが、内容の方が重要だと考えています。
反響=メール着信
最初の頃はこれだけで舞い上がっていたのですが、ここからの難しさを知りました…
情報取得=聞き取り
敵を知り己を知れば…では有りませんが、事前に相手を知る事、よいうより知ろうとする事が大事だと思います。
より多くのメリットを提供し、こちら側の情報も当然伝えます。
アポ取得、案内=アポ取得
こちらはフルタイムで働いており、当然お相手も同様です。
ここでメールを頂戴してからアポ取得までの時間は、早ければ早いほど間違いありません。
ここで余裕をぶっこくと後悔します。
まめで「追客」が得意な方だと良いのですが、大半の方はここで有耶無耶になってしまいます。
成約=ペロペロ
後は舐めるだけ…
正直話、今現在まだ会っておらず、やり取りだけしている方は、やり取りの濃淡は別として現在で15人くらいおります(多過ぎて分からなくなってきました)
最も大事なのは会うまでの瞬発力だと思います。
先方は一大決心をされてメールを下さっているのですから、時間をかけて良い事なんてありません。
そういう僕は、3月は見込み(メッセージのやり取り)だけは濃かったのですが、成約に結びつきませんでした。
来月はもっと時間のマネジメントをしっかりと行い、舐め活に励みたいと思います。
ご静聴ありがとうございました(誰も聞いてない)