当方、30代後半の男。昨日50代の知り合いの熟女から庭の草刈りしたくて安物の草刈り機買ったけど動かないから見てほしいと連絡が入った。休みの日にやりたいから今日中に何とかならないかと言われたが、自分も仕事があり夜にしか行けない。行けても10時くらいになると伝えたがそれで構わないとのことで、夜も遅いので庭先に草刈り機は置いて貰い、庭への侵入も事前に許可を貰い仕事終わりに向かうことにした。
仕事は予定より早く9時前に終わったので、LINEで一報だけ入れ熟女宅へと向う。
一人暮らしで一軒家のため住宅街の中へと車を走らせ熟女宅に到着した。
家に到着すると奥のリビングから明かりは漏れているものの、玄関や車庫は真っ暗で明かりもない。
LINEは未読のまま。
まぁ、草刈り機の点検だけのため声はかけずそのまま作業することにした。
スマホのライトを頼りに作業を進める。
すると向かいの家の住人の車が帰ってきたようで、暗闇が照らされ出した。
昼間なら良いが夜の時間。流石に人様の庭先で何かしていると変な疑いでもされたら大変だと思い、許可も取っているので庭へと逃げ込んだ。
庭は車庫と家に囲まれていて外からは、幸い見えない。
それに安堵して視線を上げた。
熟女宅の庭側はガラス張りになっており家の中の様子が丸見えになっていた。
丸見えの家の中に視線を移すと、私の固まってしまった。
下着姿の熟女が洗面台の前に立って髪を乾かしている様子が目に飛び込んできてしまったからだ。
お風呂上がりなのだろう。無防備に髪を乾かしている。
年相応のお腹のたるみはあるが、細身な体で身長は150センチ程度。その細身な体には、につかわない下着からこぼれんばかりに収まっている胸。
私は作業をするのも忘れその姿に見入ってしまった。