「母さんも年なんだから いつからよ!」
「ちょっと スナックで知り合って ナオの旅館で(笑)」
「ちょっと母さん 叔母さんの旅館倒産したの 20年も前の話しでしょ! あの人 幾つよ!」
「確か 来年50歳? 今年?」
「見えなかったわね じゃ結婚して奥さんも居るんでしょう」
「それが ずっと独身なの(笑)、若い頃と変わらず元気でね 最近 ついて逝けなくて(笑)」
「クズカゴ見たけど どんだけよ 居間中臭ってるよ」
「あんたが来るなんて知らないから 片付けて無かったわ(笑)」
クズカゴ持って来て 他のゴミと一緒にゴミ袋に入れてました。
「あら くっ付いて離れ無い(笑)」
指で摘んで取り出すと 1番グチャグチャのでした。
「黙ってたら まだしたがるし、本当 誰かに代わって貰いたいわよ(笑)」
「だったら 私 代わろうか?(笑) うちの旦那 暫く無いから(笑)」
「じゃ 代わって貰おうかな(笑)」
母の話しでは、
50歳手前から父とのSEXは無く お互い干渉までし無くなって、母は時々 友達などと飲みに出る事が有ったそうです。
在るスナックで 話し易い この男性と知り合い スナックで逢えば話すように成り、弟が寿司屋をしてるから食べに行こうと 25歳も年下の男性を 母から誘ったようです。
帰りが大変と言われ、近くの旅館に妹が嫁いでるから そこへ泊まれは良いと!
直々 叔母の旅館に泊まりに行ってて 母専用の部屋が1室有るのは知ってました。
寿司屋で飲み 旅館の1室に泊まり 年の差が有っても男と女 尚かつ酔ってた二人 当たり前のように深い突き合いになったそうです。
父も妹の旅館に泊まるので安心してたようですが 母が泊まる時は男性と一緒だったと言ってました。
旅館が倒産すると逢う場所が無くなり 車やラブホでして、男性が家を建てると 男性の家でしてると。
まだ 母が五十代の頃 父が
「良く出歩き 夜中も居ない!」
と 私に言った事を思い出しました。
母も年で 年に数回が限界と言ってました。
※元投稿はこちら >>