叔母夫婦が帰って来たのは、9時過ぎの事。
今日2度目の入浴を終えて、まったりしてたら、玄関から誰かが駆けてくる音がして、飛び込んで来たのは、興奮した叔母だった。
いきなり抱きつかれたので、
「どうしたの?」
って聞いたら、
「ありがとう」
って泣きながら言われたので、
(病院を紹介した事かな?)
と思ったら、
「主人から聞いたわよ。貴女、本当に養子になってくれるの?」
って。
私が叔父を睨んだら、バツが悪そうな顔で部屋を出ていって、私と叔母は二人きりにされた。
「よく決心してくれたわね」
「ありがとう。本当にありがとう」
と、トシもわきまえずに、大喜びしている叔母に圧倒された。
本当は、叔父が入院したら、私の口から話すと、叔父と約束したのに、抜け駆けされて、叔父が話してしまったらしい(怒)
でも、落ち込んで帰ってくると思ったから、叔母の笑顔を見て、怒りはすぐに収まった。
大喜びしている叔母に、かける言葉までは考えていなかった私は、何も言えなかった。
一方的に話をしてくる叔母に、私が話を聞く隙もない。
「今日は、泊まって行くよね?ね!」
と言われ、思わず
「うん」
と返事をしてしまった。
「寝巻きが無い」と言ったら、叔母が昔、着ていたというパジャマを貸してくれた。
さすがに、ナイトブラまで貸してくれとは言えず、ブラジャーを外してパジャマを着た。
あれから叔父は、私に顔を見せてない。
怒られると察したのだろう(笑)
そのあと、歌番組を客間で一人で視てたら、
「叔父さん大丈夫?」
と、弟から電話が来た。
どうやら、弟が副業で外出している時に、叔母夫婦が弟夫婦の家に行って、挨拶したらしい。
私もまだ、二人から何も聞いていなかったので、とりあえず義妹にお礼を伝えて貰い、詳細は明日確認して、弟に教える約束をした。
「一応、元気だったよ」
と言ったら、弟も安心していた。
私が養子になるのは、まだ話していない。
叔父のように、叔母が口を滑らせないか考えると、落ち着かない。
とりあえず、ナンネをチェックして、気晴らしにコメントを入れてみた。
うちのマンションに侵入したカップルは、浮雲Ⅳさんですか?(笑)
※元投稿はこちら >>