ガチなのか、様子見なのか知らんが、虐待は成立する。
18歳以下は性も知識も無いから社会では本人の自立を尊び、守ってあげる必要がある。
子供が性に懐くのもグルーミングなんて今は言って、知識もなく善悪の判断も出来なくて
手懐けてるから成功=虐待 と解釈してる法律家も居る。痛いから、辛いからが虐待ではなく
最終的に本人がその関係を維持した事で、最後は損をしてしまうならそれは虐待に成り得る。
難しくて解らないのかもしれないけど、親父さんが好きな事で親父さんが本当にしたかったこと
貴方が勘違いすることで性的な利害が生まれると貴方は親父さんの都合のために存在することになってしまう。
いわゆる、性の捌け口ってやつ。
大人は社会に居ることで深い関係性や仕組みに踊らされるので、当然そこの流れには敏感にもなる。だからこんな解釈を行っている。
単に間違いで事実と異なるのかもしれないが、貴方と親父さんの関係のみの証言で何もなかったとも言えない。
疑わしきは罰するという社会の仕組みで、大人が手を出すと子供にまずは虐待とすることで、仮に仮説が当たっていれば
子供の虐待を未然に防ぎ、逆に間違ってもリスクから遠ざけたので間違った対応にはなっていない。という流れだ。
自分ではそう思ってなくても、変だと思っても、そのように処理が進んでいくのが世の中だ。
私はそれを正しいなんて思ってもないし、逆にその仕組みに助けられることも0ではなかったりする。
そういった難しい問題に貴方が直面していて、難しい解釈や事実とは異なる判定をされてしまう世の中の仕組みをまずは理解して
どうしたら都合良く進められるのか、本を読んだり法律に詳しい人に聞いたり、コミュニティに聞いてみたり討論したりすることが
貴方に必要なアクションだと思ってる。
ちゃんと対応したとき、そんな理不尽な設定にもキチンと正しく対応できるようになる。
無知と勢いや想いだけでは、社会では消されるだけ。
※元投稿はこちら >>