あれから一応、表面上は以前と同じ仲良しな感じで過ごしてた。
でも、やっぱり少しギクシャクした部分も残ってた。
もう仕方ない事なのか・・・そう思って以前と同じ気兼ね無い関係に戻るのは諦めようかと思った。
そんな思いで憂鬱な毎日だった。
そしたら姉ちゃんから意外な一言があった。
「明日、一緒に買い物に行こう?」
俺と2人きりになるのを避けてるのかと思ってたのに。
消さんから助言を頂いてデートに誘おうと何度も思った。
でも、無理でした。
いざ言葉に出そうと思うと、どうしても勇気が出なくて。
そこに姉ちゃんからのお誘い。
嬉しさよりも戸惑いの方が全然大きかった。
これは昨日の話。
で、デートは今日の出来事。
姉ちゃんの車で服を買いに行く事になった。
俺はファッションには興味があんまり無くて昔から姉ちゃん任せ。
姉ちゃんはセンスが良いらしい。
選んでもらった服で女友達に褒められた事が何回かある。
選んでもらった、ってのは恥ずかしいから自分で選んだ事にしてるけど。
あんな事がなければこれはいつもの外出。
でも、俺は妙に緊張してた。
車でモールに向かう途中、少し会話が途切れがちだった。
気まずい・・・そう思ってたら姉ちゃんが言ってくれた。
「あのね・・・この間の事で姉ちゃんに気まずい気持ちがあるのはわかるよ。
でも、姉ちゃんはシンジの姉ちゃんなんだから大丈夫だよ。
言ったでしょ、男の子は女の子に興味を持って当たり前。
だからもう気にしないでいいよ。」
俺、泣きました。
マジで。
我慢しようと思ったんだけどできなくて、いい年こいて助手席で「くっ・・・」とか言いながら泣いてしまった。
姉ちゃんは笑ってたけど。
で、泣きながらも色々頭の中がぐるぐるしてしまった。
泣き止んで、ちょっと落ち着いてからもう一回謝って、なんか笑ってしまった。
でも、気持ちが楽になってしまったからか、俺はまたうっかり余計な一言を言ってしまった。
「女の子に興味があって写真撮ったのは確かだけど、姉ちゃんだから撮ったってとこもあるんだ・・・。」
言った瞬間、「ヤバい!」って思ったけどもう手遅れ・・・。
すさまじく気まずい一瞬だった。
「そっか・・・わかった。ありがと。」
姉ちゃんは笑ってくれた。
そこで俺また謝ったけど姉ちゃんは許してくれた。
自分に魅力がありすぎるせいだとかなんか言って茶化してたけど。
で、なんでか分からないけど手を繋いでくれた。
すごくビックリしたけど嬉しくて、しばらく手を握ってた。
そのまま買い物をしてご飯食べて帰った。
以前と同じ仲良しで。
車で連れてきてくれたお礼、って言って髪を留めるやつをプレゼントした。
ホントは色々恥ずかしい姿を晒してしまったお詫びのつもりだったけど。
姉ちゃん、すごく喜んでくれたから良しとしよう。
と、言うわけで仲直りできました。
ある意味、姉ちゃんに告白してしまったんでどうしようか悩んでるけど気持ち的にはずっと楽になった。
ちょっと姉ちゃんと過ごす時間を増やしていこうと思ってる。
※元投稿はこちら >>