>2さん
明けましておめでとうございます
コメントありがとうございます。
非エロを長々書くとまた言われそうなので省いていました。
リクエストに応じまして……以下日常の記録です。
大晦日、チカちゃんは早朝からおせち作りをしてました。自分達のと母親の分で2つ。
チカちゃんは母親とは会っていませんが私は時々会っていてこの前も三者面談不参加だってので成績表とレクリエーションや運動会の写真を持っていきました。未だに彼氏ファーストは変わっておらず、「カレシがまたあのこに興味持ったら困るから」と言って持っていった物は受け取って貰えませんでした。その代わりに
「チカちゃんにおせち作ってって言っておいてー、地味でー大きめのー!」と言われました。
「ぜったい、あのオバサン『自分の手作りー』って店で客に出すよ!」
否定は出来ません……
「てきとーで良いんじゃない?カマボコだけとかー」
「みんなが美味しいって言ってくれたら嬉しいかも……」
結局、私達用の洋風おせちと和風のおせちを作っていました。和風のお節は風呂敷に包んでチカちゃんの家に持っていきましたが留守でテーブルにおせちとオードブル(洋風おせちの余り)を置いて部屋を出ました。
そのまま、商店街のお蕎麦屋さんで年越しそばを食べて、神社にお参りに行きました。
年が明けるまで屋台で食べたり喫茶店で時間を潰したりして3人で新年を越しました。
3人揃って祈願をしてそのまま、自宅に戻り就寝しました。
翌朝、娘とチカちゃんにお年玉を渡しました。
チカちゃんは自分も貰えるとは思っていなかったみたいで驚いていました。
「そんなに入れてないけど……」
「うちの家計事情は知ってるからー」
「おとうさん……ありがとう……嬉しい」
小学校の時にはその何倍も稼いでいたチカちゃんにとってその額は少ない筈ですが喜んでくれて……改めて良い子だなと思いました。
そしてチカちゃんが作ってくれたお雑煮と洋風おせちを食べました。
あとは3人でテレビを見たりゲームしたりして時間を過ごして晩はすき焼きを食べました。
「パパー!食べ過ぎたら寝ちゃうから!残りは明日ー、今日だよ!わかってる?」と娘に釘を刺されました。
※元投稿はこちら >>