新年のご挨拶もせずに申し訳ありません。あらためて
明けましておめでとうございます。
今年は新年そうそうゴタゴタでして……
ま、我が家族も一応は全員が揃って新年のお祝い風な事をしたのですが俺の気持ちの問題なのかどことなく白々とした雰囲気で終わっています。
レナが誰にも何も言われないのに俺の横にぴったりとくっついて離れないのがちょっとくすぐったい感じでした。そんなレナを妹が可愛く見えるらしくからかいます。
「レナぁ、そんなにくっついたらお兄ちゃん恥ずかしいってよ?」
レナが俺を見上げました。肩を抱くようにして引き寄せ「いいよな、レナみたいな可愛い子にくっつかれるなんてお兄ちゃんは幸せだよ」
レナの反応がない代わりに軽く引き寄せた体を俺に寄りかけて来ました。猛烈に可愛くてギュッとしてしまいます。そんな俺たちを新ママと妹が微笑んで見ています。
親父は朝から飲んでいてご機嫌なんだけど頻繁に妹と二人になろうとするのはたぶん排尿を手伝わせるためだと思うのです。
妹が戻ってくると俺の目を気にしている様子なので間違いは無いかと……
昨夜したたかに縒っている親父にその話をぶつけてみたけれどやはり否定されてしまいました。
「親父、もしかして排尿がしづらくなってねえか?」と、
「何をいってんだおまえ、そんなことはない」
「だけどさ……」
「お前はな、自分の事だけ心配してろ」
全く取り合いません。話を切ろうとする、
つまりは認めたって事です。
最も親父も一応は医者なので切除する意外にも色々と手段はあることも知っているだろうけどそれはこの先も子供を作る予定のあるだろう若者を対象にしていて恒久的な処置ではないんです。親父の年齢なら切り取ってしまうのが確実なんだけど本人にその意思がなければどうにもなりません。
いつまでも妹に尿を抜かせているわけにも行かないだろうに……
この先どうするつもりなのか。
※元投稿はこちら >>