お疲れさまです。
家族を持ちたい願望と、旦那は要らないって本音があります。
ボランティアをしていて出会う人も、私に奉仕するM男くんも、私にとっては大事な人達。
結婚すれば、妻として母として、やるべき事も増えて、できなくなる事もあるでしょう。
仕事、エッチ、ボランティアで充実感を味わうと、どれも結婚の為に、犠牲にしたくないかな?
働く事や調教する事、人々に求められてる事に協力する事。
それが私に求められてる事って思うと、それがアイデンティティーじゃないかな?って思います。
もちろん、それらを捨てても、一緒にいたい相手が現れたら、結婚を選択するとは思うけど、将来の不安って漠然とした物の為には、今の生き方は犠牲にしたくないかも。
他人から求められてる自分を大事にしたい。
仕事でも、ボランティアでも、SMでも、自分が必要とされる事は、私にとっても幸せな事だと思っています。
特定の人を愛して、その人から愛されるのも、幸せだと思いますが、人の心は褪せてしまったり、変わったりもします。
私自身も、近親相姦までした弟への気持ちも、変わった訳だし、結婚しても浮気をしないとは、言い切れないでしょう。
誰かの為の自分よりも、みんなの為の自分が大事。
ボランティアやSMを通じて醸成された「博愛」という価値観は、仕事にも活かされていると思うし、自信にも繋がっています。
好きな人より、好きな人達。
この価値観を覆せるほどの逸材が現れたら、私も考えを変えると思います(笑)
※元投稿はこちら >>