ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2006/08/17 18:40:18 (9P7/Nqrd)
東京駅で母を見送りました。別れ際の母の顔のは別れを惜しむ憂いに満ちて
いました。あの様な母をはじめて見ました。恋人との別れを惜しむかの様
に・・。
「赤ちゃん、産んでもいいよ・・。」
母は昨夜そう私に言いました。
母の愛の深さを思い知りました。それ以上に母を愛する事を私は誓い、そし
てその証として母を・・・。
母も私との営みにそれを十二分に感じ取ってくれたと思います。
「長いね・・今度逢うまで・・」
「うん・・そうだね・・長いよね・・。」
母と東京駅までの電車の中で隣に座って話していました。
「旅行行こうね? 約束だよ。」
私は母に言いました。
「温泉?」
「いいね・・家族風呂か・・。」
母が周囲を眺めながら
「バカ・・なに言うの・・もう・・。」
母が嬉しそうに笑っていました。
もし、周囲の人が聞いていたとしたら、私達の会話を受け止めているのでし
ょうか?
「でも・・今回の様に滞在を延ばすのは無理だと思うの? 何度も同じ事し
たらまずいでしょう・・やはり・・。」
母が言いました。
「そうか・・じゃ・・直接旅行に出ようよ。東京駅から直行というのはど
う? そうすれば2泊3日出来るよ。」
「大丈夫? もし電話でも掛かって来たら・・」
「携帯じゃ判らないよ、電話掛けた先がアパートか旅館かなんてさ・・。ア
パートにいる事にすればいいんだから・・ネ。」
「そう・・か。判った!・・・楽しみだね・・早く来ないかな。」
母が私の方に顔を向けて言いました。
母との絆の深さをより強いものとした今、別れることの不安は無くなってい
ました。離れる事でなおいっそう私達の愛は強くなる、そう思えば離れる事
も又良き事だと受け入れる事にしました。
列車の窓から手を振る母の姿を見ながら、私は昨夜の母の乱れ姿を重ね合わ
せていました。
1 2
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
12
投稿者:鉄壁
2006/08/18 10:54:16    (XoXsFuIr)
土倉さん、確かに長い話で分割せずもう少しまとめて出してほしいというのはありますが、土倉さんのその書き込みでは不快感を覚えても、より良い方向に向かうことはないだろうと思います。不義息子さん、大変失礼ではありますが、このレスを見たようでしたら、これからは分割されている話ををもう少し長くまとめて投稿していただけるように一度検討していただけないでしょうか?やはり連載で一回の投稿が2~3ページだと内容が楽しい分、逆に少なさを感じてしまうので…。でも鉄壁はこの話の愛読者です!ホントに無理言ってごめんなさい。
13
投稿者:不義息子
2006/08/18 11:29:57    (rS5/K/BD)
多くの方のご批判、ご声援有難うございます。
話は新しい展開を迎えることになります。鉄壁さンから、もう少し長くまと
めての投稿をと言うご意見参考にさせていただきます。しかし、長い時間を
使っての作業が出来ないのと、構成などを考えると少しでも早く皆様に読ん
で頂きたく、短めの章となってしまいます。これからその点も考慮してより
楽しめる物を投稿させていただきます。
ウザイお思いの方もとりあえずは・・読んでいてくれているようで・・感謝
です。
1 2
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。